※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後13日目の新生児が夜寝ない悩みです。授乳後も泣き続け、昼間はよく寝るのに夜は眠らない状況でイライラしています。昼夜逆転は仕方ないと分かっていても、困っています。

生後13日目の新生児が夜寝ません…。
22時前の授乳+ミルクを飲ませてから全く寝ず、フニャフニャ、グズグズしています。
次のミルクの時間も終わり、おっぱいで寝かしつけるも失敗…
昼間はあんなによく寝るのに…。
昼夜逆転は仕方ないとは分かっていても、イライラしてしまいます。
泣き疲れるまで泣かしておこうとしても、やっぱり気になって休めないし…。

コメント

ママリ💕

新生児のお世話お疲れ様です‼️
昼夜逆転で寝ないですよね😢
日中寝たくても上の子のお世話も在りますしね😩
まだ生後間もないからまだまだ寝れない時間も多いですが、日中のほんの少し一緒に眠る時間があるのであれば寝てくださいね🥺
スターさんも聞いたことはあるかもしれませんし、あるあるですが朝は赤ちゃんと朝日を大体決まった時間に少し浴びさせると昼夜の認識が出来やすいと聞いたので、そうしてました!そしたら1ヶ月くらいには認識こそできているかは分かりませんが、夜少し寝るようになった気がします笑
日中は明るくして、出来るだけ生活音をだす笑
そして夜は部屋を暗くして静かに…と一応意識してしてました😊
それでも寝るようになるまでは大変なんですけどね笑

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊  
    そうなんですよね、一人落ち着くともう一人がギャーギャーしてます😅

    日中も日光浴すると、リズムもつきやすくなりそうですね!
    一人目のときにも、そういえばやってたなと今思い出しました😅
    寝不足の日々が続きますが、合間をみて一緒に寝て睡眠とりたいと思います。

    • 12月19日
グラタン大好きママ

赤ちゃんのお世話おつかれさまです👶

新生児は昼も夜も関係ないですよね。
しばらくしたら、自然にリズムができてくるかと思いますが、朝は朝日を浴びて、夜は豆球もつけずに真っ暗の中で寝ると良いと聞いたことはあります😊

上の子やご近所が気になる時は、車でドライブにでたりも気分転換になって寝てくれたりしませんか?(泣いても気にならないし)

  • ママリ

    ママリ


    リズムが出来上がるまで、しばらくの辛抱ですね…。
    豆球は普段からつけているのですが、つけないほうが寝やすいんですね。

    車に乗るとギャン泣きですね…。

    • 12月23日
  • グラタン大好きママ

    グラタン大好きママ

    赤ちゃんはどうしても上を向くので、光が目に入ってしまうと眠りが浅くなる…とか聞いたことがあるので、うちは手元や足元を照らすようなポータブル型の常夜灯を使っています。

    ドライブはお嫌いなんですね💦
    寝ぼけて泣いていたり、泣いてることが不快で泣いていたり(意味がよくわかりませんが😇)する時は一回覚醒させて場所を移したりすると意外と寝てくれたりはしました。

    • 12月23日