※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

兄家族が頻繁に実家に来て母がストレスを感じています。兄家族は予告なく上がり込み、要求が多く、母は困惑しています。母は直接注意できず、家の鍵を変えることも考えています。解決策を模索中です。

長くなると思いますが、お暇な方どうしたらいいか一緒に考えて下さい😭笑

実家の母が、兄家族の事でかなり参ってます💦
兄家族は実家のすぐ近くに住んでいて(賃貸)、駐車場を借りずに実家に車を停めています。

それで、週4日〜ほぼ毎日のように必ず実家に来るそうで、それにめちゃくちゃうちの母がストレスを感じてます😂
予告も無く突然鍵を開けて家族総出(兄、嫁さん、子供0歳)で上がり込んでくる上、何かにつけてあれが欲しいやら、あれ買ってやらクレクレアピールが凄いらしいです😂(実家は結構裕福な家庭です)
結婚する前までは、妹の私にも色々買ってくれるような兄だったんですが、結婚してからやばいです笑

母から見ると、私の子供が初孫で可愛がられているのを見ていたので同じように可愛がってくれ感が凄いらしく何だか引いちゃってます😂💦

で、今日も仕事が終わった母に兄から着信があり
出てみると『今どこ?実家に上がってご飯食べてる!早く帰ってきて!』との内容だったらしく、ブチギレた母から私に電話がありました😂
仕事終わって疲れてやっと家に帰れるのに、兄家族いるならゆっくりできんやん!!腹立つ!!今日仕事出る前家綺麗にして出たのに!ふざけんな!って感じでした😂

私が母の身でも間違いなく同じこと思うと思います😂
最近はそのことで、私と母と妹の3人で毎日のようにグループ通話してるんですが
普通、お嫁さんの立場だとそんな頻繁に行くの嫌じゃないんですかね😂?
子供をそんなに可愛がって欲しいか、あわよくば色々買って貰えるかなとか思ってるのか😂
実家で使ってないルンバとかも持って行こうとしてたらしいです😂もはや泥棒😂😂

というか、迷惑って分からないのか本当に謎です。

どうしたらいいんでしょうか😂
母は直接来るなとは言えないよ〜もう家の鍵変えよっかなとか言ってるレベルです😂
車を駐車するたびにわざわざ上がり込んで授乳したり、オムツ替えるらしいんですが、意味がわかりません。
そんなこと実家でする前に歩いて3分の家に帰ってしろよって感じで😂

こんな詳しく書いたら身バレしそうですが
もはや奥さんの目に留まって気付いてもらいたい😂

コメント

むぎちゃん

実家大好きなお兄さんですね(笑)
色々買って貰おうという思考が文面からみてもプンプン感じ取れました😂
そしてルンバ泥棒、笑っちゃいました(笑)😂

私なら明日にで鍵交換の手配をすると思います!そしてマスターキーは絶対に兄家族には渡しません!!

• きなこもち

きなこもち

本当にやばいんです😂
    一度しつこく一緒にコストコいこうと誘われてて、結局母が拒否って行かなかったらしいんですが、その時も6万する除湿機を買って欲しかったみたいな感じでした😂
    いつまでも親に頼るなって感じで、もう頭抱えてます😂

クレクレが凄すぎるので、親の老後の生活の目処がついたら、生きてるうちに妹と私に財産渡しておくからと宣言されたレベルです🤣🤣
    財産分与とかなったら、このままだと長男だからと間違いなくでしゃばってくると親が心配してました🤣

やっぱり鍵交換か、鍵回収するしかないですよね💦
    親も気遣って言いきれないみたいで本当可哀想です😂😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

鍵かえるなんてもったいない!
鍵なくしたから、スペア頂戴って兄家族にいいます!
で、兄家族にスペアまた作ってっていわれたら、面倒くさいから、前もって連絡してくれてくれたら開けるわ!っていいます(笑)
子供が大きくなったら、子供だけで勝手にいるようになりそう🤣

• きなこもち

きなこもち

確かにその手もありますね!笑
    でも実は差し込むタイプの鍵ではなくて、電子登録するタイプのカードキーで実家にまだ何枚かあるのも知ってるんです😂つらい

本当それです!
    今でさえ恐怖なのに。
    しかも家の中に現金を結構置いてたりしてて、兄家族もその場所知ってるのでそれも危険だしやめさせた方がいいですよね💦まじでちょっとずつ抜いてそう💦
    子供が喋るようになったら、間違いなく子供(孫)に、あれ買ってこれ買ってって言わせると思います😂

• 12月18日
とたた

鍵交換したいレベルですが、何かと角が立つと思うので自立の意味も兼ねて駐車場は別で借りてもらいたいですね…

• きなこもち

きなこもち

ですよね😭
    親も関係が悪くなるのは避けたいけど、もう限界レベルでストレスを感じてて可哀想です💦

駐車場も何気なく、赤ちゃんとか荷物抱えて大変だろうから借りなよ〜と言った事はあるらしいんですが、今空いてないもーんで終了したらしいです😂
    もう逆に1回キレて少しは気付かせた方がよくない?と私と妹は言ってるんですけどね😅
    親的には揉めるというか、関係こじれても面倒だしなぁって感じで😭

• 12月18日
  • とたた

とたた

鍵を変えるとかでは本質が伝わらないので、きちんと伝えた方が良い気がしますね💦
    問題点を伝えた上で、承知してもらえるなら駐車場は貸すけど、分からないなら遠くてもなんでも自分で借りてください、って感じですね🥲
    それか、妹さんと伝えるとかは…どうですかね?
    お嫁さんは、夫がそういう人なのでそういうおうちなんだな〜と思ってる気がします😂

• 12月19日
  • きなこもち

きなこもち

やっぱり伝えた方がいいですよね😭
    何と言えばいいのか…難しいです本当に😭涙

それが、妹は昔から兄の事が嫌いです😂🤭
    なので、兄がいたりするとサッと別室に移動します😂笑
    私が言った方がいいのかなぁ…とも思いましたが、私が言うと、俺たちの子供を可愛がって貰ってるのが気に入らないんだろ!とか思われそうでめっちゃ嫌です😂😂😂笑
    もう親に頑張ってもらうしかないですよね😭💦

奥さんどう思ってるんですかね…両親、兄家族、私家族、妹カップルとコストコとか行った事あるんですが、それはそれは遠慮無しにガンガンカートに入れちゃったりするタイプなんでもう何かガメツイ!!(方言ですかね?)って感じで失笑です😂😂笑笑

• 12月19日