※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

子供が食欲旺盛で、一日中食べることに悩んでいます。食事の時間が長く、おやつを要求されることにイライラしています。他のママ友も同じ悩みを持っていることがわかりました。

とにかく 食欲があり
ごはんも おかず(肉や魚)も 汁物(具多め)も
果物(バナナ一本)も 

プラスで ヨーグルトや 納豆など
完食するむすこです💦

昼ごはんたべてから
14時過ぎにオヤツ 焼き芋や せんべいや
たべさせても
16時にはまた 
すぐ おやつ食べる、と
オヤツオヤツ言ってきます💧💧💧


もう、むすこの 一日中
☝️たべるーー☝️食べるー☝️
が めちゃくちゃ 嫌すぎます

ごはんの時間は ダラダラだし
もう だれか 朝昼晩 息子にごはんたべさせてーーー😭😭😭😭😭



今日はじめて 
イヤホンつけて、息子の声をきこえないようにして
無視しつづけました。

おやつーと
聞こえたら 
うるさいっ💢うっとーしー💢
食い意地はりすぎや💢と
どなりつけてしまうから。


食べないよりマシだよー、とか
そういうご意見は ほんとに ごめんなさい。

食べすぎる子を持つ 他のママさんと
前に一度だけ 会ったことありますが
その方も めちゃくちゃ悩んでました😭
わたしもそうです。

コメント

み ゆ

うちの娘もかなり食べます💦
朝起きて一言目にパン🍞!笑
冷蔵庫を指さしておやつ!ジュースコール。。
とにかくパンが好きでご飯食べた後にパンと必ず言います😅もちろん私のご飯も横取りだし食い意地がすごいです🤨

  • まーこ

    まーこ

    わーー同じです!横取りされますーー😭

    あんたばっかり食べて
    カーチャンには食べさせへんつもりかー‼️と イライラして 何度も言ってしまってます。。

    わたしのごはんを のぞかれるだけでも また 自分の食べたのに、 人のごはん 取りに来た❗️と 過敏になってすぐ、イラッとなりますーー😭

    • 12月18日
ママリ

2歳10ヶ月です😃
同じくご飯食べ終わって少ししたら「なんか食べるー!」「おやつー!」って騒ぎ出します😅

朝も起きてリビングに来た瞬間から「食べる!」って始まります😫💦

あまりにもうるさい時はキッチンの横の洗面所に隠れています😂

  • まーこ

    まーこ

    koaさん 
    わーおなじ! 今食べたとこやんかー💦ってなりませんか?

    朝起きてすぐ 
    ごはん たえゆ〜
    おやちゅ たえゆ〜 とガサゴソ オヤツ箱あけようとするから 待ったなしで 疲弊します😭

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃくちゃわかります。
ウチは、午後が最悪で、お昼寝から起きたらまずおやつ。30分くらいしたらキッチンに来てあ!あ!といって何か食べる。そしてまた、夜ご飯まで繰り返しです。
でも白米は食べないんですよね💦
はやく普通になってほしい😅

  • まーこ

    まーこ

    昼からですよね!うちもそうですー。
     白米も100gは食べてるし
    おやつに このまえ 晩ごはん分の 白米を おにぎりね🍙とだしたら
    直後 また おやつと。。。

    もう寝といてー!昼寝しないからお腹空くんよーー!!

    と、むすこを 布団の上にワープさせてしまいました。。😅

    • 12月31日