※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知県在住の妊婦です。出産にかかる費用や、その後の費用について知りたいです。

愛知県に住んでいます。
妊娠が発覚しました。夫婦共に産む覚悟はできていますが、両親にお金の事について言われてしまい…
出産までにかかる費用や、出産後にかかる費用など…教えていただけると幸いです。

コメント

イチソラ

出産15〜18万
産後オムツ、ミルクなどで月20000円くらいですかね?
ザックリです。

はじめてのママリ🔰

検診とか出産で15〜30万
ベビー用品揃えたり10万
毎月のミルク、オムツ、赤ちゃん用品や服などで2万〜3万くらいですかね?

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます☺️
私も上の方と同じぐらいです!
その他出産準備品で、ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐、ベビーベッド、お洋服諸々合わせて大体15万程だと思います!

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉

とにかく検診代、出産費用が安い病院をリサーチしてください。
あとベビーグッズもジモティやメルカリを駆使して安く押さえてください。
3分の1くらいの費用で揃えられますよ。

hhh

おめでとうございます❤️‍🔥😊❗️
私も同じく愛知県です!
出産までの健診は、母子手帳もらうまでは毎回6500円程、もらってからは助成があるので大体2000円で収まってます😊
任意の検査をしたりするとその都度5000円とか…
この辺は病院によって違うみたいなので、調べて行かれた方が良いかと思います😊
出産は普通分娩で、入院費で手出し13万くらいでした!
産後は完母かミルクかによると思いますが、私は完ボでオムツが新生児の頃は月に5000円とかでしょうか、、?分からないです🤣www上の子は一回おしっこするごとに変えてて、1パック1週間もたなかったですが、下の子はそんなことなかったと思うので🤣❤️‍🔥
あとは必要に応じて準備するものとかで、多分12.3万くらいですかね…
私はハイローチェアや授乳クッション、ベビーカー、抱っこ暇、チャイルドシート、あと服とか色々全て新品購入したので😭
2人目以降はジモティやメルカリ、セカンドストリート等、、大活躍してます🤣💓❗️

はじめてのママリ🔰

『産む覚悟』という言い方をしてる時点で考え直した方が良いと思ってしまうのは私だけでしょうか、、😅

ちなみに私の場合出産費用が、手出し20万程度。
ベビーカーやチャイルドシート、ベッドやお布団などの赤ちゃん用品が40万から50万くらいですかね🤔

毎月、オムツやミルク、お尻拭きなどで2.3万。
それにプラスねお洋服やおもちゃ代ですかねー👶

お金はかかりますよー!!!💦ママは働けなくなりますしね、、😓

2mama

出産まで百万用意しとけば、なんとかならないかな??ちょっと初期から絶対安静の入院でおトイレなどもベット上になり個室希望とか出しちゃうと無理だけど。
医療保険入っていて総合入院で5千、女性医療で5千で付いてたら、日額1万円契約日数補填されます。

健康で行けば産む事だけなら、20万程度あれば。分娩予約金で産後入院費も総裁されます。
産後1年くらいは、乳が出ればオムツ代と衣料品くらいで、月に2万あれば足りるかと。こだわらなければ服も安いのあるし、ジモティーとかで無料で出てたりします。

• 2mama

2mama

ハイローチェアは、キンブルでこ汚いの100円で買って来て実家の外で父と洗い使いました。電動だったので線だけ買って動いたらラッキーで。大活躍しました。ベビーカーは、5wayになるのを5万くらいで。抱っこ紐も1万くらい。
    ベビーベッドもサークルや棚になる物を買いました。

• 12月20日
mama

妊娠期間を順調に過ごすことが出来て普通分娩なら出産費用は15〜20万くらいだと思います☺️✨
出産準備に10万くらい。チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐など親戚や友人のお下がりなど貰えるのでしたらもう少し安く済むと思います!
毎月のミルクやオムツなどその他赤ちゃん用品で月2〜3万かな?

ちなみに私は切迫早産で3ヶ月入院&切迫早産で子どもが1ヶ月入院したのでもっとお金かかりました。
妊娠期間は何があるかわかりませんよ。
「産む覚悟」という言葉が引っかかりますが、お金に不安があるのでしたら旦那さんと話し合った方が良いと思います😅