※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で同じ日に産んだ方と仲良くなったりしましたか?完全に人によるので…

産院で同じ日に産んだ方と仲良くなったりしましたか?
完全に人によるのでしょうか?

上の子をコロナ禍で出産し、少し前に2人目を出産しました。コロナ禍の時は病院内でのスタッフ以外との接触が0だったので他の方と仲良くなる機会もなくでした。

出産日に朝から隣の部屋同士で陣痛待ちしていた方がいたんです。やがて先に隣から大きな叫び声が聞こえてきて大変そうだなって思っていましたが、無事に産まれたことに夫と安心していました。その後、私も激痛の末、出産しました。

出産後のお祝膳の際に、産院のレストランで夫婦揃って食事をする機会があり、空間には同日に出産されたご夫婦しかいらっしゃいませんでした。特に挨拶などもなく、眼中になさそうな感じでした。夫とも「もっと頑張りましたね」とか他の夫婦と話すと思ったねーと。。

産院で行われる指導も体調が悪くて無断キャンセルしたりしてたので、、、(普通ナースコールとかでいいませんか?)
家族以外とは話したくない人だっただけですかね!?

コメント

みみみ

1人目と3人目は相部屋の方いましたが、お互いにカーテン閉め切っていて仲良くなる感じではなかったですね😅長期で入院してたらもしかして仲良くなる場合もあるのかもしれませんが、産後の数日だとなかなか難しい気がします😅

ちゃむ

子供3人参いますが誰1人仲良くなりませんでしたね💦
個室だったのでそもそも喋るタイミングがなかったです💦

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます!
こちらも個室で、食事も部屋食なので仲良くなるとしたら調乳指導やお祝膳の時でした💦

人によるのですね🙂‍↕️保育園のママたちがみんな愛想いい&話しやすい感じなのでそれに慣れてしまってました🥺
過度な期待をしすぎただけでしたね👏

はじめてのママリ

人によるかなーと思います
私は大部屋で、休憩ルームと他に人いましたが誰とも喋らず終わりました😂
そこで知り合いをつくるという発想もなかったので本当人によるかなと、、、

はじめてのママリ🔰

私も同じ日に産んだ方いましたが、特に会話してません笑
個室で、会うとしたらどちらも2人目だったので沐浴指導が一緒、退院の診察が同じ時間帯で会うくらいしかなかったです!

はじめてのママリ🔰

私は2人ともほかの患者さん?と会う機会がほぼ無くて仲良くなるとかはなかったです。

産んだ産院が完全個室だったのでもそもそ部屋から出ることも滅多になく…
ご飯も部屋に持ってきてもらえるし、1人目の時はシャワーも部屋についてたし赤ちゃんは助産師さんが部屋に連れてきて回収していくし、授乳も自分の部屋でやるので授乳室で会うとかもなく。
沐浴指導は1人ずつだったし、調乳指導は何人か一緒でしたが私が一緒だったのが帝王切開ママで手押し車みたいなのにしがみついてヨタヨタ歩きでとても話しかけられる雰囲気ではなかったです💦

はじめてのママリ🔰

わたしはならなかったのと、話したり仲良くなっている人もいなかったです!
軽く話したりはあるかもしれませんが私自身他の方と仲良くなろうとは思っていなかったので、人によるのだと思います☺️!

はじめてのママリ🔰

私の産院はお昼と夜がレストランで、席が決められてるので同じ席の人たちとは話すことになり、正直しんどかったです。
ご飯を食べながら人と話すのが苦手だし、産後で疲れてるのに気遣わないといけないので、ご飯の時間が苦痛でした😨笑
でも中には連絡先交換して、会う約束してたママさんもいましたので、やはり性格ですね…😂