※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子です。支援センターの車のおもちゃが好きで前屈みになっ…

1歳3ヶ月の息子です。
支援センターの車のおもちゃが好きで前屈みになってタイヤを見ながら手で押して遊びます。
その遊びを始めるとかなりの集中力で、放っておけば5分でも10分でも一人で遊ぶのですが、変でしょうか🥲

時々私の顔を見てますが、
側にいるとわかればまた車に夢中になってます💦 

他のおもちゃで遊ぶ時はそこまで夢中になることはなく、
お友達の所に行ったり、お友達とおもちゃを共有したりできるのですが、
車への執着だけはすごく、一度車のおもちゃを渡すと
上記の様になるため
正直子どもに車のおもちゃを渡したくないです、、。

今日途中で取り上げたら夫に「なんでそんな意地悪するのか」と怒られました💦


後追いします
名前を呼ばれてハーイ、バイバイできます
真似っこします
よく笑います
指示もよく通ります
偏食、睡眠障害はないです



コメント

deleted user

すみません。
どこが変なのか、全くわかりません💦

  • ゆきこ

    ゆきこ

    そうなんですね、皆さんあるあるなんでしょうか💦
    一人目なので神経質になってました😣💦

    • 12月18日
ゴルゴンゾーラ

えっ、普通だと思いますよ💦💦
至近距離で見たいだけじゃないですかね?
その集中力ってすごいと思いますよ!
夕飯作る時に、集中して遊んでくれているので楽な時多いです☺️
うちの息子も車大好き、車両がクルクル回るの眺めるの大好きで、室内でも公園でもずーっと寝そべって遊んでます😇
支援センターでも同じように、車や電車のおもちゃのタイヤ見ながら遊んでる子結構見かけますよ!
取り上げたら余計に執着するかもしれないです💦

きりん

男女関係なく好きなものなら、とことん集中して遊ぶのは普通だと思います。

大人だって、趣味には何時間も苦なく没頭できたりしませんか?
それもおかしいことなんでしょうか??