※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
お出かけ

至急教えてください!明日で生後31日になるのでお宮参りに行きます!⛩旦那…

至急教えてください!!!!
明日で生後31日になるのでお宮参りに行きます!⛩
旦那も着ていたセレモニードレスを着させる予定なのですが、最近かなり冷えてきたので何を着させるか迷ってます😟
普段お家の中ではコンビ肌着+ツーウェイオールなのですが、お宮参りもコンビ肌着+セレモニードレスだと寒すぎるでしょうか?😫(帽子と靴下は着させます)

冬のお宮参りでセレモニードレスを着させた方やこれから行く方で服装参考にさせてください🙇🏻
おくるみ巻いていくか抱っこ紐でいくかも迷ってます🥲

あと、安産祈願しに行った所と違う所に行くんですが、何か持っていくものってありますか?
安産祈願で貰った腹帯とか御札とかお守りとか...
普通は貰った所に返すんですかね?😞

無知ですみません🥺

コメント

はじめてのママリ

先月末にお宮参りしました😳
ボディスーツにセレモニードレスを着せていきました!
今ほど寒くはなかったですがおくるみではなくてブランケットに包んで抱っこで行きました!
受付をしてからレンタル衣装を義母に付けてもらったのでその時にブランケットは脱がせました!
お守りを返しましたが 、もらったところに返すものかと思います💭
腹帯は次の子に使ってねって言われました!

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐だと付け外しが面倒くさそうで、そんなに長く歩く訳じゃないのでおくるみかブランケットに包んで抱っこで行こうと思います!

ありがとうございます☺️🤍

• 12月18日
はじめてのママリ

上の子は1月にお宮参りしました!ツーウェイオール+セレモニードレス、抱っこ紐にダウンケープでした☺️御参りの時は義母が産着かけて抱っこしててくれましたが汗かいてました💦境内はストーブたかれていて暖かかったです🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お守りは違うところにも返納できますが、初穂料が取られたりします🤔後は郵送が可能なところもあります!

• 12月18日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます!
    汗かいてたのはお子様ですか!?😅
    コンビ肌着かボディスーツ1枚にセレモニードレスを着させて、上からおくるみかダウンケープか何かで守ってあげるのがベストなんですかね🤔

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、赤ちゃんが汗だくでした😅

そのぐらいで良いと思います!長時間外にはいないでしょうし、さっと温度調節出来るような格好が良いと思いますよー✨

• 12月18日