※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

クリスマス年末年始義母が嫌いすぎて義実家へ行くのが憂鬱過ぎる🤮皆さん…

クリスマス年末年始義母が嫌いすぎて義実家へ行くのが憂鬱過ぎる🤮皆さんは義実家へ行きますか?

うちはクリスマス辺りに義実家へプレゼントを取りに行きます(予定では玄関先)車で15分程の距離

年末年始は1日に少しお邪魔する予定です。
下の子のお昼寝の時間に合わせて旦那は夜勤なので長くても3時間位の滞在予定です。

上の子が難病発症+犬アレルギー+犬嫌いなので色々発覚してから義実家へ行くのは病気やアレルギーが発覚してから初めてなので滞在時間は短めです。

あと下の子がまだハイハイなので犬の毛が気になるので。

あと犬飼ってる人なら分かるのかと思うのですが、家族同然の犬をゲージに長時間入れておくのが可哀想なのかあまりゲージに入れてくれないので娘が怖がるので😅

年末年始が終われば3月の娘の誕生日まで会わなくて済む予定なので早く終わって欲しいです🤮

コメント

母娘でキティラー

うちはこの年末年始も帰省の予定はなく、私は早くても来年の秋口まで義実家に顔を出すことはないと思います。

夫と娘は来年の夏休み突入直後に行くかもしれませんが。

• ぱ

羨ましいです😭
    義実家が遠いんですかね?

• 12月18日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お返事ありがとうございます。

そうなんです。我が家が大阪、義実家は北海道なので私はかれこれ3年半ほど義母には会ってません。

• 12月18日
  • ぱ

そうなんですね😭
    遠くて羨ましすぎます!!
    でも行く時は必ず何泊かお泊まりですね😂

• 12月18日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

そうなりますね…。

義実家は新千歳空港からもそこそこ距離がありますから短くても2泊はしないとキツいですね。

近くてちょいちょい関わらないといけないのもしんどいですよね。

• 12月18日
はじめてのママリ

年始の1日に義祖母の家で新年会あるのでそれに夕方から参加します。
クリスマスは何も無いです
うちも車で20分ほどの距離です
私も義母とは合わないのであんまり行かないですね、義母も孫への愛着ないですし…