※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

出産の痛みは忘れられず、もう1人の子供を産みたいけど苦しさを思い出す。同じ経験の方いますか?

子供2人いるのですが2人とも出産の痛みは今でも鮮明に覚えています。産まれてきたら忘れると言いますがそんなことはありません(笑)産まれた時も感動よりやっと産まれたーー!!!って気持ちが強かったです(笑)
子供達は可愛いしもちろん大好きです!もう1人は産みたいのですがあの出産の陣痛の痛みに妊婦生活の苦しさを経験したくないと思ってしまいます。同じような方はいますか?😢

コメント

chaan

同じです…‼️
もう経験したくない痛みですよね😢
お金があったら無痛にしたい…。。
子どもいての妊婦生活も本当キツいですよね😢

凄〜く分かります😂‼︎
私は子供一人なのですが、妊娠中は殆ど食べれないし、陣痛が二日続いて産まれた時は感動よりも終わった…‎( ꒪⌓꒪)でした🤣笑

私も二人目欲しいのですが、あの陣痛の痛みに、妊婦生活の苦しさ…またかーと思ったら恐怖です🥺
でも、赤ちゃんを見ると余計あ〜可愛い🥰💕ってなりますよね☺️
寧ろさちさん、2人も経験して凄いです😭👏✨
大変だけど、授かれますように(*^^*)♡

se

私日本がもっと偏見なかったり手続きも複雑じゃなければ代理母出産とか養子とかでいいなぁって思うくらい妊娠と出産、産後の身体の変化苦手です。(笑)

同じです😂😂😂二人目ははあ、終わった、と思いました(笑)

ママリ

わかります😅
1人目は必死すぎて記憶すらないんですが2人目は経験してたから少し余裕も出てたのか痛みが鮮明に覚えてました💧
3人目欲しいけど出産が怖すぎて躊躇ってたらまさかの妊娠してて(笑)
嬉しい反面恐怖がすごかったけど産むしか選択はなかったので産みました👶🏻
3番目、ものすーーーごくかわいいです🥰
ただ本当に本当に出産が怖すぎて産むまでは赤ちゃん楽しみよりも陣痛怖いしかなかったです(笑)