※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪が長引いており、咳がひどくなっているため、心配で眠れない状況。気管支喘息の可能性や小児科の対応について不安。アドバイスをお願いします。

風邪が長引いてて、全く良くならないから
処方されたお薬一回目より強いものを
2週間分出してもらって飲んでるけど、
昨日の夜頃から咳だけ酷くなってきて
夜寝てる時も咳き込んで辛そうです😔💦

お薬処方されて、鼻水、くしゃみは
治ってきたのに鼻詰まりと咳がなにより酷くなって
もうどうしたらいいのか悩んでいます😔💦

病院に行っても治らない。
咳に関しては酷くなっていく一方。
気管支喘息とかそうゆう病気って
どうやってわかるの?
小児科ってそこまで調べてくれなくないですか?

昨日の夜から熟睡できてないみたいで
心配です‪( ᵕ ᵕ̩̩ )‬私も心配でちゃんと眠れません‪( ᵕ ᵕ̩̩ )‬

先輩ママさん達、
なにかアドバイスください😔🙏

コメント

むぎちゃ

小児科って熱が続かないと
あんまり真剣に対応して
くれなかったりします😇笑
一応胸の音は聞いてるので
変だったらレントゲン撮ってくれて
気管支炎、肺炎が見付かる感じです☁

最近は熱がない時や明らかな
ウィルス系の感染症の疑いが無い時は
耳鼻咽喉科に行ってます😊
長く続く咳や鼻水は特に
オススメなので行ってみてください☺️

気管支炎治療薬、アレルギー反応を
抑える薬等小児科では出ない様な
薬が出てくれてピタッと止まる事
あります💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね( ´・ω・`)‪.。oஇ‬
    なるほどですね🥺🥺

    今日、夕方1度だけ微熱が
    出たのですがそれっきり、
    それ以前も熱は出てなかったので
    喉から来てるのかなとは
    思ったのですが( ´・ω・`)‪.。oஇ‬

    耳鼻科ではちゃんと
    調べたりしてくれるんですかね?🤔

    それとも症状のみで
    お薬出されるって感じですか?🤔

    • 12月18日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    今行ってる耳鼻科は
    口の中見て喉が赤いかどうかで
    風邪かそうじゃないか
    判断してる感じですかね〜🤔
    鼻水が落ちて咳なのか
    呼吸器が荒れての咳なのかでも
    変わると思いますよ☺️
    前行ってた所は流行り物の検査は
    全てやるような所でした
    医者によると思います。

    小児科で胸の音を聞いたりしてないですか?
    音が変わるので異常があれば
    レントゲンになると思います😊
    3回ほど長男が気管支炎、肺炎を
    経験しましたが炎症が起きていたら
    肺炎なら高熱で気管支炎なら
    微熱がダラダラと続いてましたよ🙆
    炎症があれば抗生剤になりますね!

    結局薬自体は基本的に治す物では無いので
    今飲んでる薬で辛そうなら
    小児科を変える、耳鼻科に行く等が
    いいのかと思いました😌

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい為になりました🥺🙏💦

    有難うございます🥺♥️

    1度小児かかかってみて、
    ちゃんと検査もしてれないようなら
    耳鼻科に行ってみようと思います( ´・ω・`)

    ありがとうございます🥺💦

    • 12月18日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    あ!でもうちのかかりつけ小児科は
    薬の反応見たいから
    3日後でも症状引かなかったら来て〜
    と言われる事が殆どなので
    まだ寝れないのならもう一度
    行くのもアリかもしれないです😊

    • 12月18日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    早く良くなりますように💓

    • 12月18日