※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

2人目妊娠中に旦那さんが遊びに行くことについて、、旦那さんはスノーボ…

2人目妊娠中に旦那さんが遊びに行くことについて、、

旦那さんはスノーボード好きで、友達もたくさんいます!
妊娠前から私もスノボが好きで共通の友達とよくすべりに行ってました。
1人目妊娠してから2人目妊娠中の今までもう3シーズンくらい行けてません。
なのに旦那さんは行っていい?と聞いてはくれるのはいいんですが、、快くいいよと送り出せません。
2人目妊娠中の今も、もし行っていい?と聞かれたらどうしようか迷っています。

日頃日中ワンオペなので全然構わないんですが、もうお腹も大きくなってきてるし座ってるだけでもしんどいのに上の子の遊びで公園に行ったりお風呂にひとりでいれたり、、スノボに行くのは今シーズン我慢して育児してという気持ちが勝ってしまいます、、、

みなさんなら旦那さんが趣味で出かけるの許しますか?

コメント

ドキンちゃん

普段育児をしてくれてるなら1日くらいはいいかなぁ…と思います。
多分2人目産まれてからはもっと大変になると思いますし4.5年もしくはそれ以上行けないとなると流石に好きな事なのに可哀想かな?と思いました。
スノボする場所が他県とかじゃないのであれば朝から行って夕方には帰ってきてもらいお風呂やご飯等の育児をしてもらってはどうでしょうか。
ただ、他県に出なきゃいけないのであれば何かあった時にすぐ帰って来れないので私なら行って欲しくないって言います。

  • なちゃん

    なちゃん

    そうですよね、、趣味を制限するのは可哀想な気はします😭
    たしかに妊娠中はいつ何があるかわからないですよね😔
    行くなら他県で泊まりとかになりそうなのでやんわりと伝えれるようにしてみます🥺

    • 12月18日
  • なちゃん

    なちゃん

    ご意見ありがとうございます!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私は行ってほしくないタイプです。
奥さんだって趣味のことしたいはずかのに、妊娠していない自分ばっかり遊びに行くのは…と。
どうせ遊びに行くなら家族と買い物に出かけたり公園に子どもを連れてってほしいと思ってしまいます。
スノボに行くなら子どもも一緒に連れてソリとかやらせてくれればOKしますが🙄

  • なちゃん

    なちゃん

    公園に子供を連れて行って欲しいですよね!!休みの日はパパが存分に遊んであげて欲しいと思ってます🥺
    近場で子供も行けるならOKとかもありですね!
    ご意見ありがとうございます!

    • 12月18日
ひなの

うちは全然OKしてます!
私が無理だからと言ってお互い我慢する必要はないかなーと😵

  • なちゃん

    なちゃん

    お優しい、、🥺
    私も心を広く持ちたいです🤣

    • 12月18日
ママリ

うちの旦那は月一でゴルフ行きます!全然なんも思わないです☺️
多分今妊娠中だし、育児してて同じ趣味だからこそ
モヤモヤしちゃうっていうのもあると思います💦

逆に2人目産まれてからはもう我慢してもらう為に今行かせてもいいかもしれませんね☺️

ただある程度ちゃんと育児してね!!って感じで!

  • なちゃん

    なちゃん

    ゴルフも付き合いで多いですよね🙄
    なるほどですね、これからさらに行きづらくなりますもんね、、場所とか時間とかよく考えて行ってもらうっていう方法も取ろうかと思います!🥲✨

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私もスノーボード大好きで一人目妊娠するまでは毎週行ってました🏂なので、分かります!
大好きなことを子供授かって我慢してるんですけど…?って、なんとも言えない気持ちになりますよね💦

私の旦那は元々私ほどスノーボードやらないのもあるし、遠慮して一人目妊娠中は行きませんでした。
次のシーズンでは子供連れてスキー場行って、交代で子供見て滑りました🏂
去年の妊娠中はスノーボードじゃなくてソリで我慢するから!と連れて行ってもらいました😂

  • なちゃん

    なちゃん

    私も毎週行ってましたー!笑
    子供が好きで欲しくて授かったので我慢辛いとかは思わないんですが、友達と気軽に遊べるのがいいなあというのが本音です🤣

    ソリ!!暖かくすればありですね!🛷🤣

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります〜😂❗️
    我慢が辛いんじゃなくて、それを分かってても気軽に行けるのがモヤモヤしますよね😶‍🌫️少しは気を使ってほしいというか…😂

    転ばないように足元は本当注意しないとですけどスキー場行くだけで気晴らしになりました🛷✨

    • 12月18日
  • なちゃん

    なちゃん

    わかってもらえて嬉しいですー😭💗
    どうも心広く持てなくて。笑

    そうですよね!!お天気の良い日だと気晴らしになりそうですね😍
    相談してみます!✨

    • 12月18日
初めてのママリ🔰

旦那も私もボード大好きなので分かります😂
旦那はあまり休みがなく
休みがあれば子どもと遊んでくれ
普段から皿洗いや寝かしつけをしてくれます。
コロナ流行ってから全然ボード行ってないので
そろそろ行きたいやろうな〜と思って
ボード行きたいなら行けばええんやで?と言ったところです😅
ほんまに?ええん?ありがとう!って喜んでました😂✨
普段ちゃんとしてくれてないと無理ですけどね笑
長女妊娠中も行ってました!
旦那も自分の人生楽しんでほしいので!
その代わり私も自分時間もらいます!

  • なちゃん

    なちゃん

    旦那様も奥様もとても素敵です!✨

    私も自分時間もらえるようにお願いしてみます!そしたら心広く許してあげれるかもですね!笑

    • 12月18日