※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
その他の疑問

急募!どうやらベッドにダニがいて噛まれました…( ; ; )最近熱くて敷…

急募!どうやらベッドにダニがいて噛まれました…( ; ; )最近熱くて敷布団はかけていません。シーツは毎週洗っているので、どうやらマットレスにいるようです…。マットレスを干したいんですが、ダブルベッドの上、厚さ30㎝ほどあるので旦那と2人ででもベランダに干すことは難しいです。
なので、ダニアースを焚こうかと思ってますが、他に実践してよかったダニ対策ありますか?

コメント

けいこ

①布団乾燥機で熱風をかける
②掃除機をかける
③ダニシートを敷く
ダニアースすると匂いが心配です。お子さんいるから成分とか心配では⁇

  • ちょこママ

    ちょこママ

    たしかにダニアースちょっと怖いですね(^^;;なのでアースに電話したら、きちんと換気したら大丈夫とお返事もらいました。
    でもダニシートは良いと聞きます!何かダニシート使ってますか⁇

    • 10月20日
  • けいこ

    けいこ

    ダニシートはドラックストアで商品名まで覚えてませんが殺虫剤成分が含まれていないタイプでダニが嫌がる成分が含まれているので安心安全だとか。あと、ダニを集めて捨てるタイプもありますよね!お好みに合わせて探してみてくださいね〜( ^ω^ )

    • 10月20日
祈乃

ダニを集めるシート!薬局にうってます( ^ω^)マットレスの上において、シーツかけるだけ。
3ヶ月くらい持つし、いいですよ!

  • ちょこママ

    ちょこママ

    簡単でいいですね◡̈♥︎ちなみに商品名分かりますか⁇

    • 10月20日
  • 祈乃

    祈乃

    いろんなとこで売ってるので商品名まではわかりませんごめんなさい🙏
    DAISOにも売ってました( ^ω^)効果あるのかはわかりませんが💦

    うちは梅雨時期にすごく噛まれたので、除湿シート➕ダニ集めるシートにしました!

    うちもマットレス30センチ以上あってクイーンサイズなのですっぽり暖められる布団乾燥機がなくて、この方法にしましたが効き目抜群でした( ^ω^)

    • 10月20日
プリン^_−☆

布団用掃除機をかけて、布用のダニよけスプレーをかけてはどうでしょうか。
あと、マットレスの上にベッド用の防水シーツを敷けばある程度大丈夫だと思いますよ。

  • ちょこママ

    ちょこママ

    早速ダニよけスプレー使いました‼︎
    防水シーツは初耳です‼︎なかなか効果はあるんですか⁇

    • 10月20日
  • プリン^_−☆

    プリン^_−☆

    防水シーツはダニ事態を退治はしませんが、防水シーツを乗り越えて人のところまで来にくいと思いますよ。

    • 10月20日
あや

布団乾燥機をしてから掃除機で吸ってその後ダニアースなどダニ避けのスプレーをして週一ぐらいに乾燥機をして掃除機で吸うのを繰り返したら私は刺されなくなりました\(^o^)/
かゆいのストレスですよね😢早くダニ刺されもお布団もなくなりますように🙏

  • ちょこママ

    ちょこママ

    細かくありがとうございます(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡
    布団乾燥機はやっぱりいいんですね!でもウチはダブルベッドの30㎝以上あるマットレスなので、布団乾燥機が効くのかどうか( ; ; )

    • 10月20日
  • あや

    あや

    乾燥機がなくてもこまめにできるだけ掃除機で吸っても効果はあると思いますよ≡︎⊂︎( ^-^)⊃︎
    ダニは柔らかいところを噛んでくるし痒みは1週間ずっと痒くてストレスたまりました😢
    それか、スプレーしたりダニ取りシートしたり出来ることから頑張ってください💕

    • 10月20日