※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、新しい食材に挑戦したいけど疲れてストックが足りず、まだトマトやバナナをあげていない。7ヶ月で二回食に移行するべきでしょうか。

離乳食がなかなか進められない、、😇
平日に新しいものあげようと思ってるのですが、ぐずって食べない事が多いのと疲れてストックが作れずダラダラになってしまってます😭
卵黄4分の1までは試しましたが、トマトやバナナなど?まだあげれてません🥲
もうすぐ7ヶ月もう下の歯も生えてきて離乳食始めて1ヶ月経ったので、
二回食に移行した方がいいでしょうか?🥺

コメント

🫧

私は年明けたら2回食にする予定です😂ちなみに5ヶ月過ぎくらいに始めたので始めて2ヶ月頃に2回食にする感じです!歯はまだ生えてきてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃に二回食にする予定なんですね!うちも5ヶ月2週目ぐらいに始めたので、年明けから頑張ろうかな🤣
    正月休みにストック作ります💪

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

双子ちゃんですねー!うちもです!!わかりますー!!😭笑

質問の答えにはなってないんですが、、、1人目の時は、午前の食事は新しい食材を増やすのでメインの食事で、午後は基本レトルトをあげる事で大変さを減らしてました🥺

1人目の時と双子の離乳食では大変さが違いすぎて、もはや予定通りにいかないです😭
1歳までに保育園に通わす予定がないなら、主要な食材(アレルギーのものや、レトルトによく入ってるもの)以外の新しい食材を試すのは、ゆっくりでいいかな、、、と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに大変ですよねー!!
    新しい食材とかメニューとか考えてられない🤣

なるほど午後はレトルトとか併用したら少し楽になりそうですね!

やっぱりそうなんですねー😭
    ストックもすぐなくなるし、離乳食作り大変です😇
    保育園通わす予定ないので無理せずできるペースで大丈夫ですかね😮‍💨
    良かったです😇
    初めてで双子なので全然進んでないとやばいのかな?って焦ってました🤣

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は第二子なので一回経験あるはずなのに、てんてこまいです、、、初めてで双子なんて絶対めちゃくちゃ大変だから、できる範囲でいいと思いますよ😭👍
    我が家は上の娘の時に卵アレルギー出たので、双子にアレルギー食材を試す日は、夫か母か義姉に応援を頼む事になりました😅

作って、双子に食べさせて、洗って、ミルクか授乳、、、となると、すぐに次の食事来ますよね😂😂
    大人のご飯作らない日や離乳食レトルトの日などを作って、お互いうまく息抜きしながら頑張りましょう🥺💪
    あと3年もしたら、大人と同じものを勝手に食べてくれる日が来ます、、、笑

• 12月17日
すず

はじめまして!
わたしももうすぐ7ヶ月になる子供がいます。

5ヶ月から離乳食を初めて、2ヶ月ぐらいはグズグズちゃんで…食べない時は無理にあげたり、絶対この時間!とは決めずに本人のペースに合わせてのんびり進めています。(初めての食材の時はできるだけ午前中にあげるように心がけてます)
わたしもまだ卵あげてません😅とりあえず、豆腐や魚などのタンパク質に慣れてもらってからかなーと😅

小さい子を見ながら家事しながら離乳食を作るのって本当に大変ですよね😭私はストックがない時はベビーフード様様にお世話になってます笑