※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重は妊娠前より増えることがありますが、産後に元の体重に戻る人もいます。個人差があります。

妊娠前痩せ型の方!産後の体重って妊娠前より増えましたか?

私は163cm43kgのがりがりで、もうすぐ妊娠10ヶ月の今+13kgになってます😵
病院の先生には、元の体重からすると急激に増えなければ総体重は問題ないと言われています🤔

人によるとは思いますが、産後は妊娠前の体重に戻るのでしょうか?
ずっとがりがりすぎて悩んでいたので、妊娠前より増えたらいいなぁと勝手に思っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は痩せてる方でしたが、
産後戻らずなんならどんどん肥えて
二人目妊娠しました🐽

はじめてのママリ🔰

+18くらいですが、1年ちょっとかかって戻りました。
が、体型は崩れました😭

はじめてのママリ🔰

162cm 45kgでしたが妊娠中に60kgまでいき、産後すぐ50kgまで落ちましたが育児で忙しくご飯が不規則になったりとかで結局今は52kgです🤣💦
お腹もお尻もたゆんたゆんです…
体型戻る気がしません😭

ゆず

1人目の時プラス13キロで産後3ヶ月でマイナス10キロで半年後には元に戻りましたよ!

ママリ

155センチで妊娠前は40キロ、出産時は10キロ増えて50キロでした!
私も食べても太らない体質で、これで産後ちょうどよくなるかな?と思ってましたが完母なのもあってか物凄いスピードで戻りました😂😂
産後3ヶ月で元の40キロまで落ちました💦
妊娠中は面白いくらいにどんどん体重が増えていって不思議な体験でした😂

まめも

1人目の時は何もしなくてもわりとすぐ産前の体重に戻りました!
若さ?完母のおかげ?かわかりませんが笑
でも2人目の産後はまぁ戻らず笑
現在まで元の体重+5キロです笑

べりー*

164センチ46キロで悪阻で43キロまで減り出産時53キロでしたが、完母だと恐ろしいくらい減ります😭💦42キロまですぐ痩せてしまい体力ないし、いくら食べても母乳にいってしまい大変でした😭元々痩せ体質だと産後もすぐ減ると思います。もっと太っといてもよかったなって思いました😭

!

159cm元41kg→+9kg
今現在38〜39kgなので 妊娠前よりも痩せました😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません🙇‍♀️
みなさまありがとうございます!!
とっても参考になりました!
出産したらそりゃー体型崩れますよね🥲💦
赤ちゃんを第一に、体型戻せるように頑張ります👶🏻🤍🤍