※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
ココロ・悩み

友人が妊活中で知らずに妊娠報告してしまい、その友人からの反応が素っ気ない。心配になっているが、理由が気になる。今はその友人にそっとしておくしかない。

現在2人目妊娠中です。

親友が2人目妊活中みたいなのですが、
そのことを聞いていなかったので、先日向こうから連絡が来た時に、妊娠したことを報告してしまいました。
たまたま向こうからの用件も来年度の仕事についての質問だったので、自然な流れでの報告だったと思います。
しかしながらそれ以来、彼女からのLINEなどがかなり素っ気ないです。

たまたま1人目の育休の時期が重なっていて、
育休中はよく遊んでいました。
わたしは続けて育休をとりたかったので、
1人目の育休中に2人目が早く欲しくて病院も通ってるという話をしていたのですが、
彼女は2人目はまだいいかな〜とか言っていたので、
妊活しているとは全く思っておらず…
私は今年の4月に仕事に復帰し、
彼女は現在も育休中なので、最近はあまり会っていませんでした。
知らなかったとはいえ、無神経な報告になってしまったかなと思い、
また時間が経てば普通に接してくれるようになるかな〜と思いながら、
用がない限り連絡も控えていたのですが、
今日用があってLINEしたらあまりにも素っ気ない対応で、
もう友達辞めたいと思ってるのかな〜なんて心配になってしまいました😭

わたしも妊活中に友達の妊娠報告聞いてモヤっとしたことがあるので、気持ちはわかるのですが、
学生時代からの親友だし、
あまりにも素っ気ない態度に感じ、
何か他にも理由(健康上のこととか、家庭のこととか)があるのかなと心配にもなってます。

もうそっとしておくしかないですよね…

コメント

mamachan❤︎

学生時代の親友ってそんなもんですよー!
私達もお互いそんな感じです😊✊
馬が合う時は1日何回もLINEするし空くときは数ヶ月空いたります!

• mame

mame

そんなもんですかねー?
    またほとぼりが冷めたころに仲良く出来ることを祈ることにします😭

• 12月17日