※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

ご主人が当直勤務の方いたら教えて下さいわたしの旦那は24時間勤務の仕…

ご主人が当直勤務の方いたら教えて下さい

わたしの旦那は24時間勤務の仕事をしています。仕事の日は24時間ワンオペで、非番の日も出かける用事がなければ夕飯まで寝ています。疲れている気持ちは本当によくわかるし、わたしも産前は夜勤をしていて明けは死んだように寝ていました。

娘が夜は比較的寝るし寝かしつけも楽なのですが、本当に全く昼寝をしない子で、機嫌良い→眠い→ぐずるを1日中永遠に繰り返します。昼間も寝かしつけてみるのですが未だに小さい物音などでモロー反射のようなものがあり寝ても5分です。
夜間授乳もまだ0回ではなく、料理や掃除もできなくてストレスが溜まってるのか、目の前のぐずってる娘と2階で寝ている旦那、両方に優しくできません。
娘と2人の日は、寝グズる娘にも仕事中の旦那にも優しくできるのに、旦那が2階で寝ていると、わたしも夜勤たくさんしてお金稼いで、明けは好きなだけ寝て、休みの日は娘といっぱい遊ぶ生活がよかったなんて思ったりもします。

疲れて寝ている旦那には、非番は寝ないでとは言いたくありません。

ご主人が当直勤務の方、非番はどのように過ごされていますか?

コメント

主人も当直があります。
今は週一回ぐらいの頻度ですが、子どもが産まれたころは当直→非番→休み を繰り返す職場でした!

確かに当直明けて帰ってきてから寝てましたが、その日の夜は主人に子どもと一緒に寝てもらい、私は寝室で一人ダブルベッド占領して寝てました😅
ぐっすり眠れてスッキリしますよ!

夜間授乳もありましたが、2か月頃からは完ミだったので主人が作って飲ませて、寝かせるまで全てやってくれてました。
次の日休みなので、寝不足になっても大丈夫なので👌
昼間も夜も割とよく寝る子で、夜泣きもほとんど無かったのであまり参考にならないかもですが💦

はじめてのママリ🔰

うちも24時間勤務でわたしも夜勤してました。
帰ってきてずっとねてますが
さすがにつかれただろうなと思います

最近わたしも仕事復帰しましたがすでに専業主婦にもどりたいです、、

はなはな

ウチの夫も24時間勤務が週2.3あります💦
朝帰宅したらお昼まで寝ますが、
4ヶ月頃も今と変わらず
帰宅後すぐ寝て、お昼起きてご飯食べて家事してくれたり、子どもと遊んでました😊
それでもこの時期は協力してくれていてもメンタル、ストレス共に崩壊寸前でした😢

疲れてるのは旦那様だけじゃなく、 なみサンも同じですよね😢
比べるものじゃないです。
旦那様、まだ育児の大変さよくわかっていないかもですね💦(気を悪くしたらすみません💦)

私は上の子の時にあなたが疲れてるのはものすごく分かる。でも私も初めての子育てだし、言葉も通じない相手と24時間ずーっと過ごしてる。夜泣きもある。夜間授乳もある。やっと寝てもSIDSの怖さもあって落ち着いて寝れない。今より少し早く起きて家の事するなり、子どもの面倒見るなりして欲しい。。ホントにごめんだけどキャパオーバーなんだ。など泣きながら話し合いました😭

非番は寝ないで。と言いたくないというのもものすごくわかります。私がそうでしたから。
でもイライラして悪い方向にいく方が嫌だったので、自分の気持ちをぶつけました💦

長くなってしまったのですが
旦那様を労いつつ、なみサンの気持ちを話すのもいいかなーと思いました😊
少しでも良い方向に行きますように💕