※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
子育て・グッズ

保育園🌸に通える条件は、12月に30時間以上働いていた場合ですか?

12月に保育園🌸入園しました。

離婚届を来週、提出するんですが保育園🌸入園の段階では私は専業主婦で旦那🍀の収入での扱いになってます。

仕事はやっと決まって一昨日、研修をして来週また2日研修をしてそこからシフトを決めるみたいで、在職証明書を出さないと保育園🌸に3ヶ月しか通えないみたいでシフトを決める時に、会社側にお願いしようと思うんですが月に決まった時間働いてないといけなかったなと思い出して、区役所でたくさん頂いた資料を漁ったらコレがあったんですが、これは12月の間に30時間以上働いてますよ〜と在職証明書に記載して貰ってたら3月からも引き続き保育園🌸に通えるんでしょうか⁉️💦

コメント

ママリー

自治体に確認するのが一番ですが、定期的に月30時間働いてるかどうかだと思います。

例えば週3回、1日3時間働いてれば、1ヶ月4週間で36時間なのでクリアですよね。
なので、どういう契約で働くことになってるかですかね🤔
就労証明書は2月までの間に出せば大丈夫かと思います💡

とりあえず内定出てるので、今の時点で何の書類が必要か市役所に聞いてみるのがいいと思いますよ。

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

2月ですか‼︎良かった😂

一応、週5で休憩時間除いて6時間の予定です🌸

今が短時間保育で8時半〜16時半までなので、子ども🎀も幼稚園🌸から変わって3時間近く今までより長く預けられて寂しい想いさせてるかもしれないので、なるべくはこれ以上の時間は預けない形で暫くはやっていきたいかなと💦

週明けに住民票や離婚届や子どもの名前の手続きや、保育園の手続きやらも保育園🌸のお迎えまでになるべく効率良くまわりたくて😂

• 12月17日