※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

愚痴です。今日は旦那が休みで、遠出をしようかと思ったんですが天気が…

愚痴です。
今日は旦那が休みで、遠出をしようかと思ったんですが天気が悪いので断念。
近所のドンキだけ行ってお昼に帰ってきました。
息子にご飯を食べさせた後旦那が昼寝の寝かしつけをしようとしてくれたんですが、問題はここからです。

自分は先に布団に行き、息子を呼びながら来るのを待っているものの、息子は遊びたくてくる気配なし。
旦那は早々に布団に座ってスマホでYouTubeを見始めました。
その内動き回っていた息子も布団で遊び出し、それを機に「一緒に寝よー」「先に寝ちゃうよー」と布団をかけたりオルゴールをかける旦那。
そしてお察しの通り、旦那が先に寝ました。

自宅で旦那が寝かしつけするときの8割がこれ。
そして結局私が抱っこで寝かしつける。
しかも息子を寝かせ終わると今度は娘が起き、私1人だけが休まらないと言う状況。
なんなら旦那の方が子どもたちより長く昼寝することもしばしばです。

寝ないなら寝なくていいよーって言うスタンスなのはまだいいんですが、
自分だけさっさと寝て その後子ども達より寝てるのはやめてほしい…。
ていうか寝せる気ないから寝かせるよーって態度とらないで。

コメント

うちの旦那も寝かしつけしたら絶対に先に寝ます😓
めちゃくちゃ寝不足で疲れてるときは私も寝落ちしちゃいますが
寝落ちが当たり前になるのは嫌ですよね😵
下の子を産んで入院してる間、毎日先に寝落ちしてたらしいです😓

• みにまむ

みにまむ

夜はスマホ見ながらやってるせいか寝落ちしたことないんですが、昼はしょっちゅうです。😔
    夜もスマホ見ながらとかやめて欲しいんですけどね。
    せめてちゃんと寝かせてから寝て欲しいです😔

• 12月17日

退会ユーザー

わかりますー!
    寝かしつけって言って子供に背を向けてスマホ。
    全く寝かしつけって言わないんですけどーって思ってます(笑)

• 12月17日
ねこ

私ならイライラして旦那を起こすかもです😅

• みにまむ

みにまむ

やったことあります!笑
    でも起こしても寝るタイプなので諦めました😂
    寝るなとは言わないですが、昼寝する頻度と先に寝落ちる頻度高すぎてイライラします。

• 12月17日
ママリ

もうめっちゃ分かります!笑
寝かせつけしてると思ったら横で目瞑って先に寝てます。笑
今は育休中で平日ゆっくりできるから怒りませんが、しんどい時は寝かせてから寝て!と怒ります。
お昼寝、体力ついてくるとお家だけじゃなかなか寝ないですよね💦💦
かといって起こしてたら夕方ご飯食べずに寝て夜起きるし。。
腹立つので前半旦那に寝てもらい後半起きてもらい少し仮眠とるとかしてますがお昼ってあっという間ですもんね〜🤣

• みにまむ

みにまむ

先に布団被った時点で あ、寝るなとは思ったんですが 案の定でした笑
    むしろ旦那がいない いつもの平日はすんなり寝てくれるんです😂

寝せないと寝せないで、テンションぶち上げでハイになってきますからね💦
    旦那というのはなぜいつも先に寝落ちするんでしょう😂

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

寝不足でイライラしてやばい時は足で蹴って起こすことありますよ!笑
    泣いてるんだけどって笑
    でも抱っこしても泣き止まないから結局私が抱っこして起こした旦那はまだ寝てるという笑笑
    男ってすぐ寝ますよね笑笑🤣🤣🤣🤣

• 12月17日