※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が自宅に誘ってくれず、気になる。相手の家にも行きたいが、自分から誘ってもいい?失礼ではないか悩んでいる。

幼稚園のママ友で、月に1.2回我が家に来たり公園で遊んだりするママ友がいます。
いつもお邪魔してばかりで悪いからうちにもきてねとは言ってくれるのですが、なかなか誘ってもらえません🥲
やっぱり社交辞令でしょうか?
相手のお宅にも行きたいなぁと思うのですがやっぱりこちらから行ってもいい?と聞くのは失礼ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

誘うのはいつも質問者さんからですか?
私も、偶然会ったママ友によく、また遊んでねーとか言われる割にはこちらから誘わないと遊びません😂
私は友達が来ると部屋の掃除ができるので、結構積極的にうちくる?と誘いますが、逆に掃除がめんどくて、家に呼びたくない人もいますよね😅
向こうからうちにおいでと言われるまで待った方がいいと思います😊

あずきママ

私のママ友もすごく仲良いわりに、向こうから誘われたことは一度もない人いますよ。そう言う人は受け身タイプなんだと思います。

でも今はコロナ禍ですし、自分からお家に行きたいと言うのはやめた方がいいと思います。

コロナ禍になってから、私は人を呼ぶのに抵抗があり、行きたいと言われて断るのに困ったことがあります。