※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お出かけ

すごく迷ってます……今度の火曜日に母方の祖父母家に行こうと思ってまし…

すごく迷ってます……

今度の火曜日に母方の祖父母家に行こうと思ってました。
最後に会ったのはコロナ禍前です。
上の子は生まれてから新生児期に2回祖母が電車で会いにきてくれましたが下の子はコロナ禍での出産だったのでまだ会えてません。

最近父方の祖母が亡くなり、母方も高齢なので
いつなにがあるかわからないしコロナが落ち着いたり
下の子が車慣れしてから行こうと考えていたので
このタイミングになりましたがその矢先に
オミクロン株😫
はっきり言って水際対策ザルだし自宅待機を守ってない人たちが多いと思うので市中感染はもうしてると思ってます。
しかも祖父母の家が今オミクロン株ではないかと言われてる男性が行ったサッカー会場のあった川崎市なんです……

祖父母家には私のいとこの小学生、中学生、高校生とその両親の7人います。
もし行くとしたら車です。

みなさんなら行きますか…?

コメント

みい

うちはもう2歳半なのと首都圏在住なので同じシチュエーションなら行きますが、ぴーさんはお子さんが生まれたばかりだし母体もまだ回復し切ってるわけではないので、ぴーさんが少しでも不安に思う状況なら行かない方がいいと思います。
オミクロン株についてはよくわからないことも多いのでなんとも言えませんが、言った後でたまたま新型コロナ関係なく風邪をひいたとして、かなり不安になると思います。

• らん

らん

そうですよね…
    今回は諦めようと思います。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

いきます。相手がいいというなら…私は都内だし不安だけどもうどこにいてもうつるきがして。。

• らん

らん

それは旦那も言ってて、スーパー行ったってうつるときはうつると😅
    ほんとコロナさえ無ければ…って思う毎日です💦

• 12月17日
♡

3ヶ月だとまだ小さくて心配かなぁと思うので自分ならもう少し大きくなってからにするかな?と思いました😭💦
ですが、旦那の会社でコロナになった人はスーパーと仕事にしか行ってない人でした。
控えててもなる時はなるし、遊び歩いててもならない人もいるし、もうなんかわけわかんないですよね🙂コロナが本当に嫌ですね!子供産んでからずっとコロナコロナコロナですね🥲

• らん

らん

本当にわけわかんないですよね!😭
    早く伸び伸びと子どもたち連れてお出かけしたいです😭

• 12月23日