※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす。
お金・保険

夫婦の収入で、ディズニーランドや旅行の出費はどうしていますか?貯金や旅行代の貯め方、ボーナスを利用しているでしょうか?

夫婦2人合わせて給料の手取りが27〜30万の方で
お答えできる方で構いません!!

ディズニーランドや、
旅行の時の出費はどうされてますか?

貯金に手を出してる感じでしょうか?
それとも旅行代として毎月少しずつ貯めてますか?
ボーナスでしょうか?

コメント

ひまわり

休業はいるまでは貯金でした!
けど休業入って1ヶ月私の給料がはいらず旦那のだけでは足りず貯金崩していたら貯金無くなりました。今月から傷病手当で安定してきたので
また貯金し直しです🥲

まる

額によりますが
足りるなら生活費からで
足りなかったら
毎月貯金しているので
そこを削ってって感じです!
口座に入れてる分は
基本使いたくないので💦

ゆり

コロナ禍前はほぼ毎年ディズニー旅行してました。
貯金を崩したくなかったからディズニー貯金として毎月1万ボーナス4万の年間20万貯まる形で毎月積み立てしてます。
もう2年行けてないので貯まる一方ですがたまに違う目的で使う事もあります。

はじめてのママリ🔰

旅行は年1回の国内です😃
旅行費用は、旅行に行く月の家計から出します。
足りない場合は、月々の家計のあまりを貯めていたお金を足しますよ💸
大体…1万円~7万円余ります。
出費が多い月には、家計の余りを使います💦

初めてのママリ🔰

収入は違いますが、うちでは
楽天ポイントを貯めているので、1年間ポイントを貯めて旅行に使ってます😊

支払いの大半を楽天カード支払いにして、ネットで買えるものは楽天市場から、ポイントアップキャンペーンをたくさん活用するなどしていると、年間で5〜10万ポイントは貯まります❤️

楽天トラベルから宿を予約すればポイント払いができますし、ディズニーなどはカードで支払えば翌月カード料金の支払いにポイントを適用できるので、全てポイントで支払うことができます!

家族旅行を目標にすると、ポイント集めも楽しくなります😊✨

きらら

生活費の口座から出します。
積立は強制引き落とししているので、口座に余っているお金は自由に使っています☺️

特別費の積立とか面倒なので😅

mama👧💜

年に1回旅行してます!毎月1万積み立てしてます🥺