※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私がやりたいことを認めてもらえなくて悩んでいます。周りから無理だと言われ続けてきた過去が影響しています。家事や育児をしているのに、認めてもらえないのが辛いです。

なんだろうなー…昔から私がやりたいことあるって言うと周りからお前には無理だとかできっこないとか言われるんだけど…昨日も旦那にお前には無理だからとかできないからとかさ。
昔は親にも祖母にも友達にも…私、何にもできないのかな。色んな人に馬鹿にされて生きてきたから。あんたは守ってあげないとって言われたりさ!私、できるんだけど!?今でも家事、育児してるし寝かしつけまで私が全てやるのにできてないって…どう頑張れば認めてもらえるんだろうな

コメント

ママり

否定的な言葉は傷付きますね🙁
しかもまだやってもいないことを…
出来なかったらそれは全てダメなことなんですかね??

私は守ってあげたいって言われたことがないので羨ましいです🥴笑
うちは逆に自分で生きていくくらいでいろの家庭だったので…
なんでも試しにやってみろ!!でした。

でも結局、母親といえど自分の人生です!
(子供さん達を手放さないとならない、住む家がなくなる等)相当なことがない限り私はチャレンジ精神のある母で居たいと思ってますよ🌹

言いたい人には言わせておけばいいんです😮‍💨はい今回も否定からですねーって流すくらいで。

はじめてのママリ🔰

わたしも昔からいわれます。たしかに、学力低い、仕事続かない、忍耐力がないです笑