※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

配偶者控除申告書には氏名、個人番号、生年月日、収入金額を記入し、所得金額などは自動で記入されます。提出すれば後は会社が処理します。

至急です🙏🏻

年末調整についてなのですが、
旦那側の会社に配偶者控除申告書を提出する際は
添付した写真の赤い枠の部分の
氏名、個人番号、生年月日、収入金額のみを
記入すればよろしいのでしょうか?

収入金額の隣の所得金額などは自分で記入しなくても
提出さえしちゃえば後はやってくれるんですかね?😣

無知なのでわかりやすく教えてください🙇‍♀️

コメント

まめ

配偶者控除申告書の見本です

みぃ🔰

えー、いいと思いますよ〜
私はそこだけ記入して、なんか言われたら書いといて〜って丸投げしましたよ!
1番上は一応旦那の直筆で書かせました!提出したら、大丈夫です〜奥様が書いてくれてるので十分ですよ〜って言われたよ〜とは言ってたので、そこだけで大丈夫かなーと……
ハッキリ言えてなくてすみません💦

• まめ

まめ

大丈夫ですかね🥺!

あたしも、不備があれば言われるかな?と思い
    とりあえず赤枠のとこだけ書いて旦那に任せました!
    コメントありがとうございました🥺🙏🏻

• 12月17日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

変に間違って書くよりは、会社で事務員さんに最終聞いてその場でやってくれた方が確実ですしね!
    逆にそれで間違ってた方が事務員さんに申し訳ないですし😅
    最低限さえ書いとけば問題ないです🙄笑

• 12月17日
ママリ

赤枠のところ書けるところは全て書いてください。

所得金額やその続きもちゃんと計算して最後まで記入するのが普通です。
事務側からしたら、なんで計算してないんだよ😡、ってなると思います。
パソコンに入力したら自動計算とかされるのかもしれないですけどね。そこは私も分かりませんが。
会社によっては収入金額だけ書いておいてくれればいいよっていってくれるところもあるようです。
計算のしかたが分からないから教えてって言ったら教えてくれるところもあるようです。
ですが、基本は書いて提出です。丸投げはしない方がいいですよ😅

• まめ

まめ

旦那の に確認したら会社からは赤枠だけ書いてって言われてたみたいで今回は赤い枠の部分だけ書いて出してもらいました🙇🏽‍♀️

コメントありがとうございました😖✨

• 12月17日