※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚5年目、少しずつ結婚生活に倦怠感や疲れを感じ始めました。今までも…

結婚5年目、少しずつ結婚生活に倦怠感や疲れを感じ始めました。
今までも喧嘩は多かったですが、時間が経てばまた笑顔で話せるタイミングがあったりしましたが、この2年、色々なことで揉めて、お互い心が疲れてしまいました。

家事分担から、子供の育児のことなど細かいことを言ったり求めすぎてたのかもしれませんが、言っても改善はないし、言われたことに不機嫌になり、平気で人を無視する態度に疲れてしまいました。

わたしも、笑顔でいる努力をやめ、子供と話すときは笑顔ですが、お互いに話すときは笑顔もないし必要最低限の事のみ、急ぎじゃなければLINEで伝える。など、どんどん悪化しました。

でも、このままでいいわけないって思う気持ちもあります。でも、心が疲れていて、また一緒に明るい家庭を目指しましょうって話し合いをする前向きな気持ちになれてない自分もいます。
子供のためにも家族のためにも、また前みたいな明るい雰囲気にはしたいのに心が追いつきません。

どうしたら良いのか、もし宜しければアドバイスお願いします。話し合いの時に、注意点とかあれば教えてください!

コメント

マイメロ

一旦離れてみるのはどうですか?
冷却期間というか…

mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

私も結婚5年目です!

子どもが産まれると何かしら夫婦で衝突はありますよね😖
私は夫に苛々した時はなるべくポジティブな方に考えを変換したり、感謝の気持ちを思い出したりするようにしてます!
あとは夫が帰ってきたら毎晩仕事の話を聞き、私は子どもとの今日あった出来事を話すようにしています🌟

コミニュケーションだったりスキンシップはいつも心掛けるようにしてるって感じですかね🤔

ママリ

もーーー。めちゃくちゃわかります。我が家も結婚5年目です。

なるべく明るく前向きにって思うんですけど、心が疲れて旦那に対して優しくしようとかそういう気持ちが無くなっています。
子供ともっと関わるように伝えても何も改善されないし。

子供達や職場の人にはニコニコなのに家に帰り旦那に対しては真顔になってしまいます😭

インスタとかでクソ旦那の記事とか見てこれよりはマシだし、優しくするか〜って数日優しくすることはあります笑笑