※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぴぴ
子育て・グッズ

朝起きる時間がバラバラで、朝ごはんの時間が不安定です。生活リズムを整えるために、根気よく同じ時間に起こすのが良いでしょう。

情けない話なのですが、聞いていただけると嬉しいです…

もうすぐ生後10ヶ月になる子がいます👶🏻

3回食なのですが、朝起きれません…
早く起きる時は朝5時など、極端に早いです。
遅いと10時ごろまでは寝ています。
起こすととても不機嫌で、すぐまた寝ます…
夜は早くて20時、遅くても22時には寝ています。
元々よく寝る子です。

私も朝が大変弱く、目覚まし時計何個もかけて起きるタイプでした。(携帯のみだと起きれません…)
そしてどれだけ早く寝ても、いくらでも寝れてしまいます😓

朝ごはんが朝じゃないことが多々あります😓
これはとても反省しています。

生活リズム?というか、お風呂のタイミングや、寝かすタイミングはほぼ毎日同じにしています。

やはり根気よく同じ時間に起こした方がいいですよね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🥺
私もそんな感じでした😇
でも仕事だと思って朝起きるようにしました😂
根気よく同じ時間に起こした方がいいとは思いますが、
あまり無理せずで大丈夫だと思います😌

•   ぴぴ

ぴぴ

なんと温かいコメント😢
    ありがとうございます😭

仕事でも朝ギリギリまで寝てしまうタイプなので、早起き頑張ろうかと思います😢

• 12月17日
べーりまま。

半年から仕事復帰したので、10時までは寝てませんが、娘が起きない時は寝れるギリギリまで寝かせてました。休みの日は起きるまで起こしません😊
だいたい8時までには就寝、朝6時くらいにわたしが起きてゴソゴソしてると起きます。
もし起きなくても平日起こす時の魔法の言葉は、パン食べる人〜?もしくはバナナ食べる人〜?と言うと、スッと起きる食いしん坊な娘です。笑
あとは娘の好きな歌を歌ったりしますね。
ご飯の時間はあまりずれすぎるのもよくない気がするので、頑張る日は頑張って、しんどい日は夫に任せたり、自分で食べられる物を渡したりはどうですか?わたしもしんどい日はバナナを渡してソファーで自分はうとうとしちゃってます😂

•   ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊

ご飯ずれるのよくないと私も思うので、早起き頑張ります🥺

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

その頃の生活リズムが一生染みつくわけではないので大丈夫かと!
保育園入るまでは好きに寝て好きに起きてましたが、保育園入ってからは規則正しく起きられるようになってましたよ!あまり気にしすぎなくていいかと!

•   ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😢
    望みのあるお言葉嬉しいです😊

保育園入れたら、私も仕事始まり早起きになるので徐々に頑張りたいと思います!

• 12月17日