※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

若いうちに貯金しておくことが大事。仕事だけではなく、老後のことも考えるようになってきた。貯金は心の余裕につながる。

若いうちにお金貯めておくといいなぁ…って思う。
仕事ばっかりだと娘に構えなくなるし難しいよね
でもお金は大事だし
なんか最近老後のことまで考え出す🤣
貯金大事だなーって思う。お金の余裕は心の余裕

コメント

はじめてのママリ🐷

全く同じです。
私の性格的に先のことを考えすぎて不安になります。、でも浪費癖もあるのでなかなか貯めれず😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先のこと考えすぎて眠れない時もあります😔シングルなので貯めれても少しずつでなかなか貯めれなぁってずっと悩んでます

• 12月17日
m

わかります😭
正社員で復帰しましたが、
週2回日曜も出勤があり、子供との時間が減り、仕事もコロナが緩和されてから忙しくなり心に余裕がなくなり子供に叱る、ではなく怒る、が増えてしまい転職を決意しました。
1月いっぱいで辞める事になり、扶養内パートで探してますが、、
やはりパートの給料で貯金して生活、は難しいだろうと毎日悶々としてます🥺💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今お仕事探してて、正社員かパートずっと悩んでました😭
    子供いながらの正社員だと厳しいだろうなと思いながらもパートだと貯金どころか生活かつかつだなー…ってどうしようって感じです( ; ; )

• 12月17日
みかっち

その通り❗過去の私に言ってあげたいです(笑)
育休中ですらお金のことを考えてしまう自分が嫌になります。

ままり

いやほんとその通りです…
若い頃何にも考えてなかった自分が情け無い( ; ; )
上の方のコメント見ましたが
私も正社員かパートかで転職考えてて、悩んでます😭