※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子がへその上にしこりがあります。病院受診予定で同様の経験がある方のアドバイスや小児科受診の必要性について教えてください。

1歳5ヶ月の男の子です。へその上に丸いしこりがあります。
触っても痛がる様子などはありません。

病院受診予定なのですが、
同じようなしこりがあった方いらっしゃいますか?

病院に受診された際、何と言われたのか
また受信するのは小児科で良いのか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ひなまるママ(27)

鼠蹊ヘルニア、、なのかな?!
詳しくわからなくてすいません😭
私の子供もちんちんの上の膨らみと金玉に違和感を感じて最初は小児科に診てもらい心配なので紹介状を出してもらってちゃんと調べてもらいたいと先生にお願いしました!!
今は定期的に、紹介状を書いてもらった医療センターの小児外科で見てもらってます!!!

  • A

    A


    遅くなりました、すみません。
    小児科へ行って大きな病院を紹介してもらい
    今日行ってきました!
    エコーしてもらいヘルニアでは無く脂肪腫ということで定期的な経過観察となりました。
    コメント頂きありがとうございました。!!

    • 12月24日
deleted user

早急に小児外科を受診すべきだと思います。
脱腸してるような気が…

小児科受診時にしこりが隠れてた場合、写真を見せてください。
小児外科に紹介状を書いてくれると思います。

  • A

    A

    お返事遅くなり、すみません。
    小児科で紹介状をもらい、今日大きな病院でエコー検査してもらいました。
    結果的にはヘルニアではなく脂肪腫ということで定期的な経過観察となりました。

    コメント頂きありがとうございました。!!

    • 12月24日