※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんぽん
家族・旦那

旦那との仲良し再開について悩んでます。子供が産まれてもうすぐ3カ月で…

旦那との仲良し再開について悩んでます。

子供が産まれてもうすぐ3カ月です。

妊娠中から数えると、約1年仲良ししてません。

旦那は、触ってきたりするんですが

オッパイは子供の食料にしか思えなくて触られると、うーん(T_T)ってなります。

そろそろ仲良ししないとレスになってしまうし、もし他の人と…って考えると辛いです。

みなさん、仲良し再開のタイミングってどうでしたか?

子供が寝ている側で仲良しにも抵抗があります、どう乗り切りましたか?

教えてください‼︎

コメント

くぅたん♡

私も現在全く同じ状況です。
もうすぐ子どもも3ヶ月になるしそろそろと思っているのですがタイミングがなかなか。。
子供が隣のベットで寝ていると思うと気持ちも冷めてしまいます。
回答にはなっていないですが同じ心境なので思わず。。
参考にならずすいません(>人<;)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

同じ気持ちの方がみえて嬉しいです。子供が起きたら!って思うとそんな気持ちになれなくて。
    もしグズって中断するなら、最初からやらなくてもって思っちゃうんですよね…。

• 10月20日
あや

うちは産後1ヶ月に再開しました´ω`*
うちも母乳だったのでオッパイは息子のだから触っちゃダメよーってもともと言ってありました´ω`*
だからオッパイなしの仲良しでしたよ´ω`*

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

オッパイなしですよね。揉んだらとぶから(笑)
    旦那がオッパイ星人なのて交渉してみます。

• 10月20日
a

生後2ヶ月で再開した後2ヶ月間何もなく生後4ヶ月で再び再開しました!何もなかった2ヶ月間はレスになったかも?!と不安でした😓
私は子どもが寝ている横で起きないか不安と抵抗はありましたが、旦那さんは全くない様子でした(笑)けど私も始まってしまえば気にせず仲良ししてました!
子どもが子どもが、、と思っているとレスになってしまいますよ!思い切って仲良ししてみてください!(笑)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

そうですよね。アレヨアレヨで一歳とかになりますよね。
    ちなみに場所は子供の近くでしたか?起きたりしなかったですか?

• 10月20日
だんご

産後の1ヶ月検診で問題ないと言われてから再開しました!
完母なので胸は触らないようにしてましたよ*˙︶˙*)ノ"
うちの場合、同居なので他の部屋に移動してするとかが出来ないのでどうしても子供が寝ている側でするしか無いです(´;︵;`)
でも子供が寝てる間に他の部屋に行ってするのも子供が気がかりで集中出来なさそうだし子供の側でするのも気がかりで集中出来ないしさっさと終わらせたくなっちゃいます😱💦

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

同居とは…子供の事以外も気にしなくてはいけないですね。確かに他の部屋に行くのも心配ですよね(^◇^;)
    うちもさっさと終わりそうです(笑)

• 10月20日
♡ゆずゆず♡

あたしは産後8ヶ月後でしたね(´-ω-`)
お互いレスになるとか思ってなかったですよ(*゚∀゚*)普通に子供も夜泣きしてたんでするタイミングは落ち着いてからだねーって言ってました(^ν^)
多分うちも1年以上は仲良しなかったですよ(*´ω`*)妊娠中も1度もしたことないんで💦

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

そうですよね。夜泣きと同時進行は難しいです。。
    独身時代はレスなんて考えれなかったのに…、あまりに久しぶりなのでドキドキします(笑)

• 10月20日