※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

息子が昨日で生後3ヶ月になりました。今日は昼寝が多く、寝る時間が長いです。授乳回数も少なく、授乳時間も短いです。機嫌は良く、黄昏泣きもないですが、夜に寝なくなるのでは?体調が悪いのか心配です。

昨日で生後3ヶ月になった息子です👶

なんでか今日は昼寝が多いです。
いつも一日13時間半くらい寝ていますが、今日はこのペースでいくと15時間半になりそうです。
授乳回数も1.2回少なく、授乳時間も、いつもは左右5分で2往復(計20分)のことが多いですが、今日は1往復で終わることが多いです💦

さっき起きてた時間は機嫌良く、うつ伏せ練習も少ししました。
黄昏泣きも今日は全くありません。

寝てくれるのはありがたいですが、夜寝なくなるのでは?どこか体調悪い?と心配になります😂

コメント

はじめてのママリ

尿量減ったりせず元気なら大丈夫じゃないですかね😊
うちの子は4ヶ月ですがいまだに1日16時間くらい寝てますよ😂かと思いきや13時間くらいしか寝ない日もあるし、日によって多少違っても心配ないと思いますよー😊

• えび

えび

おしっこは背中から漏れるほど出てしまっていたので、とりあえずそこは安心ですかね🤔💦
    そうですよね、ロボットじゃないし、大人でもめっちゃ眠い日あるし、日によりますよね💡
    ありがとうございます😊

• 12月16日