※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

座薬を使用しても良いですか?寝る前に使うのは適切でしょうか?

昨日のお昼過ぎに一度嘔吐して熱はなく
元気に遊びお風呂にも入りご飯は半分くらい食べました。
今日は朝から機嫌が悪くお昼くらいから38.0台
いまは39.0度あります。
朝は下痢もしていてご飯は食べず
バナナを食べました。
お昼はゼリーを食べてジュースは飲めてます。
今はいちごとキウイを食べました。

横になってますがあまり眠れないようです。
座薬をしてもいいと思いますか?
寝る前にしたらいいでしょうか?

コメント

ひなママ

少しでも食べれてて水分がとれてるのであれば、私なら今は使わなくていいと思います。熱が高いほど菌をやっつけるようなのでそのままにします。ただ、熱が高いと夜中起きたり寝れなくなってしまうので寝せてあげるために使ってあげるといいと思います。私は大体そうしてます。寝れないときに使ってあげますね。看病大変だとおもいますが休めるときに休んでくださいね!!

  • みい

    みい

    なるほど!!
    もし夜も何回も起きて寝れないようなら使ってみようと思います😭
    旦那も体調崩しており長男は幼稚園の疲れでぐずぐず…
    みんなが治った頃にわたしが看病疲れで倒れそうです笑

    • 12月16日