※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週の妊婦で、お腹の張りが気になるが子宮頸管は32ミリ。張りが続く場合の対応について相談。先生の意見に不安あり。

こんにちは💦とても焦ってるので至急返信もらえると
とても助かります。
今日から28週の妊婦です。
一人目の時は、24週から切迫早産で自宅安静していました。
今回も仕事柄動くのでお腹が張りやすく
24週ごろから張りが気になりますが
子宮頸管が32ミリあるので大丈夫といわれ
一人目の時は32ミリでも自宅安静だったのにな、、
と不安もあります💦今回1人目の時と産婦人科を変えたので先生によっても違うとは思いますが
子宮頸管が3センチあって、張るたびにお腹が痛くなければ大丈夫と言う考えの先生です。
張る時にお腹の痛みは違和感程度でそんなにないですが
本日1時間に5-6回張りがあり産婦人科に電話したところ
仕事を早退して横になって様子を見て
それでも張るなら、受診してと言われました。
帰って横になっていっときはよかったですが
また1時間に2-3回は張ります。痛みはないですが
張った時は違和感があるのでわかります。
このくらいの張りなら気にしなくて良いのですかね💦
産婦人科の先生がいつも大丈夫大丈夫いうので受診するのも恥ずかしくなってしまって😅
情けない相談ですがよろしくお願いします!

コメント

はち🐶

うーん
1時間に2、3回しかも横になってるなら多いような気もします。
電話して相談して良いと思います!
ただ張りやすくなる時期なので、大丈夫って先生に言われるかもしれませんが…。
不安ですもんね。

JMRR❤︎

はじめまして^^
わたしも切迫早産だったのですが、週数が進むにつれて張りが増えていました💦
痛みは全然なかったのですが、入院しており、私の産婦人科の先生が慎重な先生だったのでその張りの頻度で点滴を増やされたりしていました💦
なので私だったら気にしてしまいます😭
わたしの場合は頚管がすごく短かったってゆうのもありましたが🙄
何も恥ずかしいこと、情けないことではないと思いますよ😊
もし何かあってからでは手遅れになるので😭