※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の申請は会社がやるものですか?私が何かする必要がありますか?要記入事項はありますか?

7月生まれ 育児休業給付金 申請出来てる?

育児休業給付金について会社から何も言われてません💦
普通は申請は会社がやってくれるものなのですか?
出産したことは伝えてるので会社が勝手にやってくれてるかと思ってましたが、こちらから何かした方がいいのでしょうか?
申請には私が記入するものもあるのでしょうか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私も産休前に、育休手当の手続きを会社の人が代理で申請できる様な同意書にサインしてあるので会社の経理の人任せで2か月に1回振り込まれてました!

もしそういうサインもしてないなら本人が申請しなきゃいけないので、面倒でも担当者に問い合わせてみてください!お金、大事です😧💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことも知らず😱
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    会社に聞いてみます😌

• 12月17日
うー

2ヶ月ごとの申請ならやっと申請期間に入ったくらいじゃないでしょうか?
申請に出勤簿とかも必要みたいで、締め日が過ぎてから申請出す会社が多いそうですよ!!

申請期間も2ヶ月あるのでギリギリに申請する会社だと1月末か2月頭くらいになるかもです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    会社に問い合わせるのは早いですかね?😖
    ちなみに産休手当はいつ頃振り込まれるものでしょうか?わかれば教えて頂きたいです😭

• 12月17日
  • うー

うー

問い合わせはしてみてもいいかもですが、急かさないでって思われるかもですね💦
    私はそんなこと思われても気にしないので気になるなら聞いちゃいますが…

出産手当金は育休に切り替わったところから申請ができるはずなのでまだ入ってないならそろそろ聞いてみていいと思います⭐️

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    出産手当金も育休手当も申請してなかったので聞いてみます😌
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 12月17日