※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
ココロ・悩み

息子の態度に悩む女性が、お友達のママに子供を叱ったことを話し、その際に感情的になってしまい後悔している。

年中息子、幼稚園の帰りに時々
一緒に公園に寄るお友達がいます。
(公園内ではほぼ別々に遊んでいますが笑)

そのお友達のママさんは若くて、私とは一回り以上年齢差がありますが💦仲良く話すようになりました😊

何回か話してるうちに気を許して話せるようになり、子どもの話や悩みなど話し合ったりしています。
(とは言っても遊んでる子どもの様子を見ながらなので、途切れ途切れだったりしますが)

今日、私は気を許して話し過ぎて失態をしてしまいました💦

最近私の息子が、声をかけても返事をしなかったり無視をする時が多々あって、何度注意しても直らなくて、自分はそんなままなのに、お友達には「無視するなー!」って偉そうに言う息子を叱った、という話をママさんに聞いてもらっていたんですが…

「おまえが1番無視してるから!ちゃんと返事しなさい!」と息子に叱った!と話しました。

ママさんは、子どもに対しておまえって呼ぶの?!って顔をしていて…その顔を見てハッと思いましたが時既に遅し…💦

絶対、なんて人だ…って思われましたよね?(⌒-⌒; )

気をつけてはいるのですが、感情的に叱ってしまってつい子どもにおまえって言ってしまう事があります。
事実なので仕方ないのですが、そのまま話してしまった事を後悔💦やってしまいました😭

コメント

ゆか

30代後半なので、一回り以上若いママさんと仲良くなれるRuRuさん尊敬します🌟
なに話したらいいやら💦

でもママ友なら、おまえと言っていても「おぉ~😅」とは思いますが引くまではいかないかと…
無視するな!って口調は、RuRuさんを真似してますか?

• 🌈monchi

🌈monchi

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊

私も30代後半です!お互い1人目の子ということもあり、悩みが似ていて話すようになりました😀
    でも今回は素を出しすぎてしまって後悔してました(⌒-⌒; )

口調は私の真似もあるかなと思います。なので、私がそんな事言うから真似して偉そうな口調になってるんだろうな〜って感じの話をしたくて話題にしたのですが、「そりゃそうだろ」って感じですよね😅

• 12月16日