※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

旦那さんが帰宅後、ずっと携帯を触っていて話に集中してくれない。話し合ったが、携帯が好きで触りたいと言われ、解約も提案された。連絡のために解約は嫌だが、今後どうすればいいか悩んでいる。

旦那さんのことです。
最近気になり始めてしまったのですが…
旦那さんが仕事から帰ってきてから携帯を置いている時間が全くと言っていいほどないのです。
携帯ゲームをして対戦しているか、NEWSを見ているそうですが、、

帰宅してから、ご飯を食べた後にすぐ携帯をさわります。お風呂に入るまでずっとです。私が何か話をしても、たまに携帯の画面を見ながら返事されてしまいます。
お風呂からでて、寝るまでも常に触っています。
私は少しは相手をして欲しいなあと思っているのですが…😣
携帯の方が好きみたいです!笑

あまりにも悲しくなってしまったので、昨日の夜話しました。
すると、携帯があると触ってしまうから仕方ないと言われました。。
もしくは、触らないように解約すると言ってきました。
私は緊急時に連絡したいこともあるので携帯を解約するのはやめて欲しいと頼みました。
しばらく話あって、解約の話はなくなりましたが、また今日も帰ってきてから携帯を触られるのかと思うと、胸が苦しいです。。

こんな旦那さんの方いらっしゃいますか?😅

コメント

deleted user

うちもそうですよー!
とりあえず帰ってきたときに子どもが起きてたら子どもの相手を少ししてご飯食べて携帯ゲーム。それでお風呂は入りそびれてまた寝る前に携帯ゲームや動画。いや、それやるならお風呂入れることない?それか私のこと構えることない?ってなります(笑)
ほんと寂しいですよねー😢

  • まゆ

    まゆ

    お返事ありがとうございます。

    ほんとにそうですよね!😢
    私は寂しがりやなので、、悲しくなってしまいます…😣

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も寂しがり屋の構ってちゃんなので結構きついですよー><私は旦那に言いますが、仕事で疲れてるから構うことはできないとのこと。え?ってなりますよ(笑)なので仲良しも産後に何回かしてますが、かれこれ2ヶ月はしてないと思います!

    • 10月20日
  • まゆ

    まゆ


    きついですよねー、
    メンタルがへこたれそうです。
    仕事で疲れるのは確かに分かりますが、携帯見る時間があったら構って欲しいですもんね!(;O;)

    そうなんですね😢
    お辛いですね😱

    • 10月20日
y

私の旦那さんもそうですよ~!
基本ゲームしてるかfacebook見てるか
なにかしらしてます( 笑 )
確かに、妊娠中は相手してほしいから
何度も言っていましたが、産後は
そんなこと気にもならないくらい
家事、育児でバタバタです😂😂

とりあえず相手してほしい時は
しつこいくらい話かけてました!!

  • まゆ

    まゆ


    お返事ありがとうございます。
    なるほど!!
    生まれたら忙しすぎてそんなこと思う暇ないですね👶

    • 10月20日
あゆmama☆

インターネットは解約して、電話だけにするとかはどうですか??
私の主人もそうでしたが、ちゃんと話する時は話したいし、私は家政婦じゃないから!!と、怒鳴ったことがありました。そこからちゃんと携帯を置いて話をしてくれるようになりました。
スマホ依存になっちゃっているのですかね??

  • まゆ

    まゆ

    お返事ありがとうございます。
    そうだったのですね!!
    旦那さん、携帯を置いて話してくれるなんて羨ましいです🙈

    提案してみます!

    • 10月20日
龍ちゃんmama◡̈♡

我が家もです(^ω^💧)
ご飯食べるときもトイレ行くときもながらスマホって言うんですかね何をするのもスマホ見ながら(^ω^💧)
付き合ってるときからなんでなれてしまいましたが子供の教育上あまりよろしくないと思うのでやめていただきたいです(^ω^💧)
でも、携帯でゲームしてるときがストレスを解消できてるのかな?と思うとあまり強く言えませんが(^ω^💧)

  • まゆ

    まゆ


    確かに教育上よくないですよね😅
    ながらスマホ、危ないしやめて欲しいですよね😱

    ストレス解消…そうかもしれないです!!(;O;)

    • 10月20日
あや

うちの旦那もです( ; ; )
もう何度言っても変わらないので諦めてます💦
トイレにスマホ持って行き1時間出てこないとかありますよ😱
鍵開けて無理矢理出てもらいます笑
スマホ依存症は治らないですね、、、

  • まゆ

    まゆ


    トイレにこもるパターン嫌ですね😅
    自分は携帯をさわらないように気を付けているんですけどね💦
    ばかばかしくなっちゃいますよね😱

    • 10月20日
H&2R.mama♡

うちの旦那も同じです。

常に何か調べてたり、動画見てたり、ゲームしたりしてます。笑

話しかけてもそっけないと言うか…
また携帯かよっていうとじゃあやめるよとか言うけどやめた後は明らかにやることないオーラ出しまくりw

毎日イライラさせられてます♡

  • まゆ

    まゆ


    男の人って、そんなもんなんですかね!!
    やめたあとのやることないオーラうけますね!♥

    • 10月20日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    ちなみにトイレも毎回長いと思ったら
    携帯いじってるしほんとむかつきますよ!

    一番むかつくのはゲームで
    1時間限定の何かがあるから
    1時間だけやらせて!とか笑笑

    じゃあせめて携帯いじるのはそん時だけにしろよとか思いますw

    • 10月20日
  • まゆ

    まゆ


    それは、イライラしますね!!

    限定!笑
    私もそれ思います!!
    その一時間だけゲームすればいいですよね😢

    • 10月20日
みこ

前までご飯食べながらも携帯触りながらだったので
それで味がわかるの?バカにしてんの?ってキレて、少しずつ治ってきて
いまはご飯中は使わなくなりました😅

あとあまり携帯ばかりで相手してくれない時は
スタ連の嫌がらせをしますd(ゝω・´○)

  • まゆ

    まゆ


    怒ることも必要ですよね!🌋

    嫌がらせ!笑
    いいですね🎵
    私もしてみます!!

    • 10月20日
ポチ子

うちもそうですよー( ´_ゝ`)帰ってからずーっと、デートやお出かけでも笑
まぁ、旦那なりの1人の時間なんでしょうね(*^_^*)
私達は、昼間とか1人の時間が多くて、色々考えてしまったり、寂しいかもしれませんが、
晴れが続いて、洗濯とか布団干しとか買い出しとか気分良く進んだり、ご飯が美味しかったり、ボーッとしたり、知らずのうちに1人の時間を満喫してるなーって思う事があります(*´꒳`*)
でも旦那は、仕事では、お客様や職場の人、帰っても奥様や誰か居る空間。トイレやお風呂くらいしか1人の時間ないってなると、ゲームも貴重な時間なのかなーって思います╰(*´︶`*)╯
うちは、旦那が同じゲームダウンロードして渡して来ましたよ笑
だから、一緒にやらされてます笑

まゆさんも、同じゲームやったり、空いた時間に動画見て、こんな面白い動画みつけたよーとか、旦那と共通の話題探して見たらどうですか?

  • まゆ

    まゆ


    ありがとうございます!!
    共通の話題を探してみますね♥
    面白い動画も探してみます❗

    • 10月20日
ぽにー

私のとこもそうです!ご飯食べ終わったら、テレビに集中するか、携帯触ってます。私も本読んだりケータイ触ったりしてますが、構って欲しくなったら腕の間にスルッと入って、勝手に腕枕してもらってます😊

それか、勝手に膝枕してもらったり、腕に絡んだりしてます(^O^)
そしたら笑いながら構ってくれます✨
たまに携帯触ってる時に後ろから頭とか揉んだりしてマッサージすてあげますが、すごく喜ばれるのでやってみてください!!!

  • まゆ

    まゆ


    素敵ですね!!
    マッサージ、効果ありそうです♥
    ためしてみますね!!

    • 10月20日