※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

隣の奥さんとのご近所付き合いが苦手で、息子が幼稚園に通うことで憂鬱になっています。隣の子との関わりや既存のグループへの参加に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ご近所付き合いについて
隣の奥さんが苦手です。
私しかいない時はあまり挨拶をしないのに夫には遠くにいても挨拶をします。
初めて会った時からぶりっ子だなとは思っていたのですが、その印象がずっとあって苦手です。
来年から息子が幼稚園に通うのですが隣の子も同い年で通い始めるのでバスの待ち時間が今から憂鬱です。
特に帰りのバスが来たら、子供同士で外で遊びそうで怖いです。
息子が遊びたい子と遊ばせたいので、もし隣の子と遊びたいと言ったら止めはしたくないのですが、私もその場にいなければならないのが本当に憂鬱です。
一番嫌なのが、隣の奥さんが他のご近所の既にできているグループに入っていて、幼稚園バスの時間はみんなで遊んでいる事です。
息子が遊びたいと言ったら私がその輪の中に入らなければならないので、人見知りの私にとっては本当に苦痛です。
皆さんならどうしますか?心を無にしてグループに入りますか?ご近所付き合いは浅くしておきたかったのですが…😞

コメント

ぽんこつ母

グループにはいるというか、子供が遊びたい!と言えばついていって、ずっと子供の近くにフラフラいます!!w

あと自分から話しかけないでおきます😂

• りんご

りんご

大人は大人で固まっているのですが私は子供の近くに居ようと思います😭

• 12月16日

バスは使わず送迎します。習い事とかいくつかやりますね。

そもそも幼稚園違うとこにしたら良かったんでは?
だってバスの時間みんなで遊んでるの知ってたんですよね😂

子供が遊びたいといえば加わるしかないんじゃないですかね💦

• りんご

りんご

幼稚園はみんなバラバラです。しかし、送迎の時間が被っていてご近所なのでみんな同じ時間に外に出ている感じです。どこの幼稚園に行っても誰かとは被りますので、自宅から近いところにしました‼︎

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

可能なら自分で送迎しちゃえばラクかなと☺︎✨帰りも園庭など開放されてればそちらで遊ばせて帰れば良いですし♪

• りんご

りんご

車の運転が1人でできないので送迎することは考えていないんです💦
    考えてくださってありがとうございます🥲

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

内容は違うんですが、私も今ちょっとお隣さんが苦手なのでお気持ちわかります😭💦
私はなるべく用事を作ったりして会っても遊べないようにしたりしてますが、幼稚園のバスが一緒となると毎回は大変ですよね😭

• りんご

りんご

一緒ですね😭戸建てですか?私の家の周りは子育て世代がとても多くて、子供の年齢がかぶることも多いので苦手な人がいると本当困ります💦しかも隣の家となると避けられないし距離感に本当悩みますよね😭幼稚園バスが一緒なので気が滅入ります😞

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

戸建てです💦
隣の家だと必ず顔を合わせちゃうから辛いですよね😭
子供のこともあるし、傷つけたくないしで…大変ですよね😱

• りんご

りんご

隣の家と合わないときついですよね🥲子供が小学生になると付き合いは少なくなるとは思いますが、これからも一生付き合いが続くと思うと憂鬱です💧

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
    お返事するところを間違えました🙏💦
    小学校は別ですか⁇
    お子さん同士が仲良いと、悲しませたくないし難しいですよね😭

• 12月16日
  • りんご

りんご

あっ…小学校一緒だ…🥲笑
    付き合いはまだまだ続きそうです😭💦
    子供が仲良くなったら付き合わないわけにも行きませんしね🥲

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生のことですし考えると憂鬱になりますよね😱
    うちは子供会もあるので、そういうときに顔合わせるのも憂鬱です😭
    お互い頑張りましょう😭💦

• 12月17日