※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳までフォローアップミルク必要?栄養士と相談後やめたが、本当に必要?

先日ベビザラスに買い物に行ったら、栄養士の相談会みたいなのやってて、声をかけられました。今は食事とおやつだけあげていると話すと、3歳まではフォローアップミルク飲まないとだめよと言われました。保育園の先生ともうフォローアップもいらないねと相談してやめたのですが、やっぱり飲んでいた方がいいんでしょうか?

コメント

little

欲しがらないなら別にいらないと思います!💁‍♀️

ミッフィー

2人とも10ヶ月から飲んでませんよ😂

まちゃこ

逆に3歳までフォロミ飲んでる子聞いたことないです🤣
うちも一歳すぎでやめました!

ちまちゃん

飲まなくて良いと思います!!
ベビザラスの近く?でやっていたということですし、これを機にミルクを買って行ってという誘導だったのでしょうか😬

みず

体重が痩せてなくてしっかり食べれてるならなくて問題ないと思います!逆に体重が成長曲線よりかなり下で食べるのもダラダラ食べたり食に興味ない感じなら、フォローミルクで補ったり間食を増やしたり工夫すればいいと思いますよ〜!

イリス

食べてるなら、飲ませなくていいですよ。

大人だって食事取れてれば必ずサプリ飲んだり栄養ドリンク飲んだりするわけじゃないし。
ちょっと気になるな、偏ってるなって思うなら、です。

ぶらっくれでぃ

売り込むのがその人の仕事なので
ららさんみたいな人を
引っ掛けようとしてるんだと思います(´°ω°`)

はなちゃんの母

初めまして☺︎
まさに我が家がそのパターンでした😂
2歳検診の時に、市の栄養士さんに3食しっかりと食べているのに、フォローアップもあげてるんですか😵と聞かれて、ミルクの業者さんにそう言われたので🌚と言ったら、見た感じ、必要なさそうですよ🌚←本当にこんな顔で。
って言われました😵
確かに、うちの子、会場にいるどの子よりも、パツパツでデカかった記憶があります🤣

フォローアップは、本当に食べない。とか食べれない時にフォローするものであって、成長曲線内であれば必要ないとの事でした。
一人目育児。わからないことだらけですよね😭
今、考えたら笑い話ですが、当時は必ず飲まさなきゃ!と思ってました🤣

なの

フォロミの営業なので気にしなくて良いかと😅

ままり

聞いたことないです…
3歳までって💦
保育園は一歳から牛乳ですし飲ませてないですよ…

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!これまで通りフォロミはやめて、言われたことは気にしないようにします😂😂