※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳から急に寂しくなり、幼稚園に行くと1人になる不安を感じています。皆さんも同じように感じますか?

2歳になった時から急に寂しくなります😢
この子と毎日ずっと一緒にいられるのもあと1年しかないのか…
幼稚園に行くようになったら日中いないのか…
と思うようになりました。
今は毎日一緒でイライラもするし1人で買い物したいなぁとか思う時もあるけど、、考えると本当に寂しい。

皆さんは寂しく感じたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1歳ですが来年から保育園行くので全く同じこと考えてます😭

たこ天

全く同じ気持ちです😭
来年4月に入園が決まり、今からとても寂しいです。
この3年間イライラしたり悩んだりしながらも私にとってかけがえのない3年間でした😭
きっと最初は一人での買い物も、一人で家に居て静かなのも悲しくて泣いてると思います笑

みるく

私もその頃、寂しく感じてました。あと1年かぁと。
来年4月から、幼稚園に行くので、今は、残りの3ヶ月二人で何しようかなぁと考えてワクワクしてします!

ぽんこつ母

保育園にはいる数ヶ月前、そう思ってましたし、再来年小学校なんですが、めちゃくちゃ今から寂しいです😭😭😭

が、保育園に行き始め、慣れた頃には「ひとり時間さいこーー!!🥺💕」となってましたw
仕事が休みの日も友達とランチ行ったり満喫してました😂
なので小学校に行っても「やったーーー!!静かだー!!!」ってなるんだろうなと思ってます😂

あんず

寂しく感じてないです(笑)
1人時間満喫してます😂

はじめてのママリ🔰

長女が幼稚園入園前は同じような気持ちでした!下の子も来年の4月から幼稚園なのでついに本当に1人になってしまうのかと長女の時より寂しい切ない気持ちです😂でも長女の時もあっとゆーまにその気持ちはなくなりました🥺笑
やはり子供が1人いない分行動がラクです😅
それに長女もめちゃくちゃ楽しんで帰ってきて今日あった事とかお話ししてくれるので良かったなーと思う毎日です☺︎💕

来年下の子も幼稚園行ったらきっとあっとゆーまに慣れて1人満喫してるだろうなと思っています😅

♡5kids mama♡

さみしい。って思ってましたが保育園に行ってる今、うへぇ~もう帰ってくる時間や。。ってなってます😂😂😂
でもまぁ子供たちも楽しんでる&ママも子供と離れてる分落ち着いて子供に接することができるのでWinーWinだと思います!!笑

ままり

保育園入れる前はそう感じましたが実際に入園させると楽すぎて夏休み冬休みに何日も娘と一緒にいるのが凄くしんどいです🤣
今3歳なのですが最近イヤイヤが落ち着き凄く聞き分けよくなってきてお喋りも可愛くて『このまま時よ止まれ〜😭』とは思います😂💓

ママリ

コメントありがとうございます。

皆さん同じような思いをしているんですね🥺
でも…その生活に慣れた頃は自分時間を楽しめるようになるんですね😆
私もそんな気がして来ました🤣👍

あと1年ちょい、娘と2人の時間を大切に過ごそうと思います。

沢山のコメントありがとうございました☺️💕