※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぁたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が便の回数が減り、粘り気の便が出ています。授乳回数に関して不安があり、便秘気味かどうか悩んでいます。便の回数の目安や病院への相談を考えています。

生後4ヶ月の娘が
今週の月曜から便の回数が1回になりました
前日は2〜3回だったのですが
粘り気のある便がたくさん出ました

火曜日は夕方近くに2回
昨日は出ませんでした

完母なので1日に5回〜6回に授乳なのですが
足りていないのか
便秘気味になっているのか
わかりません

この頃の便の回数はだいたいどれくらいなのか
病院へ行く方がいいのか
悩んでます

コメント

ママリ

おなかが苦しそうで泣くとか
授乳できないとかじゃなければ1回出てれば大丈夫だと思います✨
子どもによって便の回数は全然違いますよ🥺
一日に何回も出る子もいれば、5日に1回出る子もいますし
医師には人それぞれだからって言われました!
うちは綿棒しなきゃ出なかったので、3日に1回綿棒で出してましたが
離乳食始まったら快便になりました。
時期でも食生活でも変わってくるので、苦しそうとか便の形態が大丈夫ら、今はそういう時期なんじゃないですかね🤔