※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

昨夜、子どもが泣いていてイライラし、うるさいと言ってしまった。旦那も同じ言葉を使い、自分を責める。息子に対する罪悪感が消えない。

皆さん、子どもに対して「うるさい」と言ってしまった事ありますか?
実は昨日の夜中に息子が起きて泣いていました。最近上の歯も生えてきて歯が痒かったんだと思いますが、抱っこしてもトントンしても泣き止まず、眠いのもあってぐずぐずが酷くなってしまいました。生理が再開したこともあって私は少しイライラしてしまい、うるさいなーと言ってしまいました。
旦那も横で寝てたんですが、起きてこいつはうるせぇなと言ってきてそれに対して不快になってしまいました。
まず、自分もうるさいなと言ってしまったのに旦那が息子をうるさいと言ったら不快に思ってしまうことがおかしいとは思いますが、日頃から旦那が息子のことやってくれてないので、旦那が言うとイラッとするんだと思います。
それでも息子への罪悪感が消えません。大事な我が子にそんな暴言を吐いてしまった自分が本当に嫌になります。

コメント

deleted user

ありますよ😂
一歳前夜泣きが酷くて抱っこしながら「あーうるさいうるさいうるさい早く寝てー」とか…
普段何もしてない旦那から言われたらイラッとするの分かります🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなんですね。
    自分だけかと思ってました…😭

    • 12月16日
はじめてママ

言っちゃいますー😅
ギャーギャー泣かれると声も大きいので
うるさいよー耳痛いーって普通に言っちゃってます😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    子どもの声ってほんとに耳に響きますよね
    耳にも頭にも響いて泣かれたらため息出ちゃいます…😭

    • 12月16日
  • はじめてママ

    はじめてママ


    めっちゃわかります!
    耳、頭響いてキーンってしますし
    それで余計イライラします😂

    • 12月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    仕方ないのはわかってるけど、、、って感じですね😅

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅう言いますよ。罪悪感なんてありません😞
母親も人間なので。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうですよね。
    いつでも冷静で居られるなんて難しいですよね

    • 12月16日
deleted user

私も1歳前の夜泣きで、うるさい!って言ってしまったことあります😭
夜中って眠いし余計にイライラしちゃいますよね💦
私はうるさいって言ったら旦那にそう言うこと言うなって叱られました💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ほんとにそうなんですよ。
    うるさいとか言ったらあまり良くないことはわかってるけどつい口に出してしまいますよね💦

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ言ってます💦一歳すぎくらいまでは罪悪感いっぱいでしたがイヤイヤ期は本当にうるさかったので罪悪感薄れてきちゃってます(−_−;)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    今でしんどいのにイヤイヤ期なんて想像しただけで恐ろしいです…😭

    • 12月16日
sena

言っちゃいます💦
そしてうちも旦那が日頃から何もしない分、旦那がそーいうこというとイラッとするのでお気持ちわかります😂
常におだやかでできる人もなかなかいないと思うのでたまについ言ってしまうことはあまり気にしなくていいと思いますよ💡

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    共感してくれる方がいて良かったです😭
    普段育児に協力的じゃないので余計にそういうこと言ってるとプチンってなります笑

    そうですね。ありがとうございます😌

    • 12月16日
aikis2msm

言います!1日1回は絶対言ってると思います🤣💦

最近は うるさい!って怒ると
ママの方がうるさい!って言い返してくるので
お互いごめんなさいしてます😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    仲直り出来るのいいですね☺️
    なんだかほっこりします
    言葉をしゃべれる相手だとまた違ってくるのかなぁって思ったりもします😌

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私もうるさいとか、もう!勘弁してーとか言っちゃいます💦そして後悔の繰り返しです😭

そして自分は言うのに旦那が言ったらキレると思います😭
毎日長い時間いるのは母親ですもんね💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    分かりますーー!😭

    休みの日すら何もしないくせに!!!っ心の中で思ってます😫

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

上の子に毎日言ってますよ😂
しゃべり出したらすごいですよ🤣笑
もう我慢できないです💦

でも「バカ」とか「死ね」とかなら暴言ですが「うるさい」はそんな罪悪感感じるほどの暴言ですかね…?🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    たくさんお喋りしたいんですね笑
    でも静かにして欲しい時とかでも喋られるときついですね😅

    暴言っていうか、なんかあまり良くない言葉な気がするので罪悪感を抱いてしまった感じですね🤔

    • 12月16日