※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子供が熱を出して休んでいる間に、仕事復帰や新しい仕事を始めた方いますか?仕事が忙しくて困っています。

仕事復帰や新しく仕事を始めてからお休みが続いた方いますか?

先程息子の夜泣きで目が覚め、いつもと違う絶叫したような泣き方と手足が異常に熱く熱を測ったら39.1…
珍しく夕飯あまり食べなくてなんとなく機嫌悪いからまさかと思ってたけど嫌な予感当たってしまいました😂

お茶も拒否、しばらくして泣き止んだら38.7になって今また寝てくれたけど今度は何貰ってきたんだろう🥲
保育園ではインフルもノロもまだ流行ってないようですが💦

10月から求職中で保育園に預け、現在フルタイム派遣で新しい仕事を始めて4週目なのですが、
最初の週は木曜日に呼び出し、次の週はかろうじて火・水のみ出勤、翌週はアデノウイルスにより入院となってしまい1週間丸々休み、今週からやっと登園・出勤できたと思った矢先の発熱😱💦
やっと咳も出なくなって元気になったところなのに可哀想😭

職場は理解のある会社っぽいけどさすがに今は休みづらい😂旦那は夜勤だから朝まで帰ってこない😂

一番は息子が大切だし仕方ないことなんだろうけど困ってしまいます…

コメント

居住市の認可に移ったタイミングで正社員として働き出し、娘も前よりも多くの保育園児と接しだしたことと、疲れもありで試用期間中にトータル4日休んだところで打ち切られました。
その後も派遣で働き始めて急な休みを理由に契約終了されたこともあります。
今の派遣先は急に休んでもフォローしてくださり、もう3年近くになるので自分の仕事ぶりも評価されて置いてもらっていますが会社によって本当に対応が違います。
めげずに頑張りましょう💪

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    正社員で、4日休んだだけでですか😱💦大変でしたね😥
    いくら理解のある会社だったとしても入ってすぐ休みが続くとなかなか難しいところありますよね。
    今の職場は条件も環境もいい所だと思ってたのでどうにか続けられることを祈ります😅

• 12月16日

退会ユーザー

連続でもなかったんです💦
    4月に一回、5月はGW明けと月末に疲れが出たみたいで休んでしまい、ちょうど試用期間だったので今後もこれなら困ると判断したのだと思います。同じ職場の方はお子さんが風邪をひいたら病児保育に預けて出勤している方だったので、なおさらそれが会社にとっては普通だったんだと思います🥲
    ママリ🔰さんもお子さんから風邪をもらったりすると思うので体調にはどうぞ気をつけてくださいね😊

• 12月16日