※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはる🔰
ココロ・悩み

娘の幼稚園入園が決まり、離婚も考えています。幼稚園でシングルマザーは珍しいのか心配です。批判は避けて優しいコメントをお願いします。

4月から娘の幼稚園入園が、決まっています。
また夫との離婚も考えています

幼稚園だと、シングルマザーは
なかなかいませんか?😵😵

今凹みやすいときなので
批判などのコメントはいりません。
優しいコメントお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

理由は分かりませんが片親の子がいます!
シングルかどうかなんて言わなきゃわからないし、
シングルだとしても何とも思わないし
気にすることはないですよ^ ^

• なのはる🔰

なのはる🔰

ぅう😢😢ほんとですか。わたしも黙ってればいいですね🥲🥲ありがとうございます😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルは恥ずべきことではないですし
    黙ってる必要もないですが、あえて言わなくてもいいですよね!
    気になるなら言わなければいいことです^ ^
    うちも来年 年少の子がいます!
    良い幼稚園生活になるといいですね^ ^

• 12月16日
  • なのはる🔰

なのはる🔰

なんてお優しい😭😭😭❤️とても泣けてきました😭😭
    そうですね!あえて言わないようにします🤣❤️

はい🥺❤️娘にとって幼稚園楽しめるようにサポートしていきたいです😊❤️❤️ありがとうございます😭

• 12月16日
ママリ

上の子の幼稚園ではシングルの方知ってる限りで4人居てます!

• なのはる🔰

なのはる🔰

4人もいるんですね😭😂😂😂❤️❤️ちょっと安心しました😭😭

• 12月16日
yang

多くはないですがいますよ〜🙆‍♀️
また、園側も各家庭の事情に配慮して、父兄、父母などの表現はせず「おうちの方」と言ったりしますし、珍しいことではないかと☺️

• なのはる🔰

なのはる🔰

園側の配慮も素敵ですね😭😭よかったです。イメージだと幼稚園ってそんなシングルいるってイメージなくて😭ありがとうございます😭

• 12月16日
ママりん

来年上の子年中、下の子年少で私は、来年シングルになります(離婚裁判成立すれば💦)
うちは事情があり幼稚園には話してますが
私も幼稚園てあんまりいないイメージでしたが結局わからないし言う必要もないなって感じです😊

ちー

うちは今、幼稚園児で、来年年長ですが、来年、私は別居してほぼシングルになる予定です!弁護士さんの相談のときに、幼稚園には事情を話しておいたほうが良いと言われて、こうなる予定という話は現在、担任にだけは話してます。
確かに幼稚園だと、シングルママさんのイメージはないですが、皆無でもない気はします!

はじめてのママリ🔰

シングルではなく別居ですが
父親はイベントごとに読んだことも無いし
幼稚園のことを伝えたこともありません!!笑
幼稚園の先生にも、別居してるから父親のことは言わないでって話してます
パートですが働きにも出てますよ〜子供2人とも幼稚園です

はじめてのママリ🔰

詳しくはわからないですが、いると思いますよ!なんなら、単身赴任で日頃いないというのと変わらないと思いますし、幼稚園側がなにか思うことはないと思います!
なのはる🔰さんは、働く予定はありますか?お迎えでなにか支障がでたり、預かりがないとかで、なのはる🔰さんが困ってしまうとかがなければ、大丈夫かと思います!