※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

ママ友関係が難しい。理想は友達みたいだけど、気を使って疲れた。

呟きです…。ママ友って難しいですね😟
友達とは違うと言うけど、話してると人対人で、友達のような感覚になります😅友達みたいな関係が私にとっての理想的な形ですがいろんなママさんがいるのでそうもいかず、踏み込みすぎないように気を使って話していたら疲れてしまいました🤣🤣

コメント

学生時代の友人達や会社の同僚達などとは違いますもんね💦
子供が同じ園にいるとか同じ学年という共通点だけの方が多いので、当たり障りのない話題になりがちですね。
人柄を見極めながら、距離感を詰めるスピードを考えないとですよね🤔

• まむ

まむ

やっぱり全然違いますよね😫💫
    距離を詰めれるまで我慢です…が!もう面倒で発狂しそうになりました🤣笑

• 12月15日

難しいですよね、、本心わからないですし💦
私も疲れてしまって距離取ってたら少し孤独になりました😭地雷が万が一あって、それ踏むよりいいかな?と…
ネガティブな回答ですみません

• まむ

まむ

孤独でも悩むことあるけど、近すぎて悩むより良いかなぁと私も思います😫子供がアクティブじゃなかったらそれでいきたかったです、、、💫

• 12月16日