※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始の予定を勝手に決められていて、イライラしてます。義姉と話す…

年末年始の予定を勝手に決められていて、イライラしてます。義姉と話す機会があり、31から2までのご飯をどうするか話がついているようでした。私は何も聞いてなく、そもそも1泊しかしたくなかったのに、2泊も?という感じです。ご飯がなんの相談もなく決まってるのも、もやもやします。私は結婚5年で、義姉は1年です。
私の実家には全く帰らないし、泊まりません。
これから実家にも帰っていきたいのですが、みなさんどんな風に帰ってますか?年末年始gwお盆はやっぱり義実家ですかね。。連休があるといつも勝手に義実家との予定が決まってます。
実家は車で4時間義実家は2時間です。

コメント

ママリ

勝手に決められるのは嫌ですね😥
私のところは年末か年始のどこか1日だけ義理家族とあつまります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。1日だけは羨ましいです〜。

• 12月15日
pipipipipi

うちは義父母がまだ仕事しているので、休みの年末年始はなるべく義実家(近いので泊まりは無し)と会ってます🤲🏻
実父母は定年退職してるので、年始明けに帰ってます😊
下がまだ小さいので泊まりはしませんが🤲🏻
義姉さんは旦那さんの方には帰らないんですかね?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    義姉は義実家の近くに住んでいて、実家も近いので泊まらなくていいから空いた時間に行くのかもしれないです。
    泊まりなしはいいですよね。私も、日帰りしたいです。

• 12月15日

うちの実家は県内で40分ほど、義実家は飛行機距離なので長期の休みは全て義実家に行きます。
我が家は帰省の日数でいったら今年三泊四日で行く予定なので年末年始休みほぼ義実家で過ごします🤣
うちの実家はまぁ近いので普通の土日でも会えるし、主人孝行だと思ってやります、、、😅笑

ただ、行くのはいいですけどこれ勝手に決められたらちょっと話違ってきます。
普段私の両親や姉妹とも仲良くしてくれる主人に私から、いつもうちの実家と会うことが多いからお義母さんが負担じゃなければ長めに義実家帰ろうか!と提案したのでこうなってますがそうではないようですし、ましてや義姉になんで決められなきゃいけないのって話です😠😠😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね。ご主人も嬉しいですよね、そんなこと言ってもらって。3泊4日は1度だけありますが帰ってから2週間は疲れが取れず、もう絶対むりだなとわかりました。
    本当です。相談してほしかったですー。

• 12月15日

今までは義実家で毎回過ごしてました。(3泊4日)
結婚して5年目、
子どもも一人でできること増えたので、今年は仕事を理由に旦那と子どものみで帰省させます😂(仕事を理由にしてますが、夫には気を使うし疲れることは言っています)

結婚したら貴方の親だけ大切にしなきゃいけないの?遠いって理由でうちの実家にはいけないの?おかしくない?貴方と結婚したけど、貴方の家と結婚したわけじゃないんだけど。貴方は実家でのんびりできていいよね。何もしなくても許される。
こっちは嫁の立場あんだよ。疲れるんだよ。それなのに許可なく当たり前に思ってんなら舐めんなよ?お願いしますだろ?ちがう?ってブチギレますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3泊長いですよね〜。私も仕事始めたらそうします!!
    本当に私もブチ切れようかなぁ。

• 12月16日

ご主人だけ義実家へ、ママリさんも顔出してから今年は実家に帰るでいいのでは?

大体交互に帰りますけどね😂今の時代よほどのことがない限り、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらい帰る感じですよね。本当にいやになります。今年は実家にも帰りたいと思います!!

• 12月16日