※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
お仕事

お子様2人いる方へ 仕事復帰時の年齢、職種、経験談について教えてください。

お子様が2人いる方に質問です。
専業主婦から仕事復帰(育休などなく1から職探し)したのは下のお子様が何才(何ヶ月頃)でしたか??
今までの職歴や資格を生かさず新しい職種を選んだ方、どんなお仕事ですか??
仕事復帰して良かった事、大変だった事、困った事、その時のお話何でも聞きたいです!
宜しくお願いします。

コメント

はる

下の子が5ヶ月のときに夜勤パートしてました!飲食です。
上の子のときは10ヶ月で夜勤の倉庫業してました💭

今はふたりとも保育園入っているので、昼に医療事務してます!全く経験のない新しい職種ですが、覚えることも新鮮で楽しいです☺️
困ったことは…子どもの熱で呼び出し、ですかね💦

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    1歳未満でお仕事復帰されたのですね!

やっぱり集団生活は体調不良はつきものですよね💦💦
    来年から上の子が幼稚園なので毎週内科、耳鼻科は覚悟しといた方がいいよ!と友人からアドバイスがありました(笑)

• 12月18日
ぐみ( Ö )

下の子が10ヶ月の時に就職しました‪☺︎‬
上の子が産まれるまでは働いてましたが出産を期に退社して再就職しました(´。・o・。`)
職探しより下の子の預け先を先に探すのが大変でした。
預け先が決まってれば案外採用して貰えました(*˙ᵕ˙ *)
今のお仕事も前のお仕事も同じ職種でパートで事務をしてます❁.*・゚
仕事復帰してよかったことは自分の息抜きにもなりますし、子供にも預けることによっていい刺激になっていいなと思いました( ¨̮ )
毎日私は公園にも連れて行けなかったりお家にいることが多かったので…( ´•̥ω•̥` )
困った事は仕事初めてから1週間も経たずに子供が熱を出して何日かお休みした事です(›´-`‹ )
仕方ないことですが自分的には申し訳ない気持ちでいっぱいでした(›´-`‹ )
お休みが取りやすい職場でその点は良かったです❁.*・゚

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます!
    5年間契約社員でしたが育休制度は正社員だけだったので出産を期に退職しました💦💦
    やっぱり預け先問題がありますよね😭
    保育園激戦区なので求職中だと入れない可能性が高く、、、かと言って就職先にそのまま伝えると内定は難しいと思いますし、頭を悩ませています😵

初めての集団生活は色々貰ってきますよね💦💦
    流行る時期もありますし😭
    貴重なご意見、アドバイスありがとうございました(^^)

• 12月18日