※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMN
家族・旦那

子供の看病に疲れました🥲11月から保育園に通い出し3日程で風邪を初めて…

子供の看病に疲れました🥲11月から保育園に通い出し3日程で風邪を初めてひき2〜3週間続きました。その後すぐ胃腸炎になり1週間ほど嘔吐した物やお腹が下っていたのでおむつ替え、家中消毒。私と主人も移ってしまい体調が悪い中、家事をしたり辛かったです。その後1週間後にまた風邪をひき1日中ぐずぐずです。子どもはとても可愛いですし早く治って元気になってほしいですし代わってあげられるのなら代わりたいとも思いますが正直疲れました。主人は仕事もあるので別の部屋で寝てもらっていますがあきらか聞こえてるであろう夜泣きも聞こえないふりをしているのか?と思ってしまいます。夜はまともに寝れずもう1ヶ月半程経ち私も疲れてしまいました。主人が仕事が休みの日くらい1日でいいので寝る部屋を交換してほしいと思ってしまっていますし子どもにも昨日くらいからイライラする様になり育児に向いてないのかな?とマイナスな事ばかり考えてしまいます。お子さんが沢山いるお母さん、世の中のお母さんを本当に尊敬します…。

コメント

Rina

保育園に行き出すと、本当によく熱出したり病気がちですよね😰
私もお盆から10月までの約2ヶ月間、似たような状況でしたので、共感致します💦
私もイライラしまくりですよ!(笑)イライラせずにできるママ達って少数派だと思います☺️
子育て世代の団地に住んでいますが、ママ達の叱る声などよく聞こえて、自分だけじゃないんだ。とホッとします(笑)
ママ達も当たり前ながら人間ですし、精神的体力的に余裕がなくなれば、もおー!っとストレス溜まりますよ😭
ご主人にもう少し頼れませんか?
このまま続くと倒れてしまいそうです💦
ご主人がいる時間もワンオペは、さすがにキツイと思います。

• KMN

KMN

やっぱり保育園の菌はすごいですね🥲誰かしら鼻水垂らしてますし…。笑
    Rinaさんもイライラすると聞いてホッとしました😭主人に少し相談してみます!今日は夜洗い物してくれたので何もやってくれない訳でないのに求めてしまう自分にもイライラします。笑

• 12月15日
ほうじ茶

本当にお疲れ様です。
我が家の娘も1ヶ月前に胃腸炎、その後はずっと鼻風邪を保育園からもらってきています。私もいま、鼻風邪がうつり、咳も出ています。

KMNさん、出来れば、ご主人に、体力的にしんどいことをお伝えして、1日でもゆっくり休んでくださいね。寝て美味しいものを食べないと人間、良い考えが浮かばないです。子どもさんも、ママと初めて離れて新しい環境にいて、さらに体調も悪くて心細いと思うので、お母さんの心と身体の体調が戻るのが一番大事です。

電動鼻水吸い器はお持ちですか?保育園通いで鼻風邪引きやすいと思うので、お持ちでなければおすすめです。あと、鼻風邪なら小児科より耳鼻科に連れて行った方が早く治る印象があるのでおすすめです。

• KMN

KMN

ありがとうございます!鼻水吸引器は先日購入し大活躍です!!初め痰絡みの咳から始まり今は鼻水と痰と咳が出ているので鼻水長引く様なら耳鼻科行ってみます🥲アドバイスありがとうございます!!先輩ママの意見聞くだけで少し心も楽になりました🤦🏼‍♀️

• 12月15日
かな

うちも保育園に通い出してから6ヶ月間はそんな状態でした😅
旦那は別室で寝ていますが、すごく泣いてたら旦那のところ行きました笑
だって二人の子供だもの。
KMNさんだけが背負い込む必要はないと思います。
ある程度過ぎたら本当に熱出なくなります。
それまでもう少し、旦那さんと頑張りましょう!
でも無理はしないでくださいね。・°°・(>_<)・°°・。