※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
産婦人科・小児科

3歳の息子がうんちでお尻が痛い。血がついたティッシュも。痔かどうか、小児科か肛門科か。ボラギノールは妊婦にも使えるか。まずは小児科へ。

3歳の息子がうんちをするとお尻が痛いと言います。毎回ではないのですが、ティッシュに血が付いている時もあります😫子どもでも痔になるんでしょうか!?
小児科?肛門科?それとも妊婦さんも使えるボラギノール?やっぱりとりあえずは小児科ですかね?

コメント

未来花

うちの子も便秘がちな頃は出血してました。
小児科で便を柔らかくする薬を処方してもらい、とりあえずそれで過ごしました。
塗り薬などはなかったですが、今は大丈夫です。

• むー

むー

うちの子も便がかたいのかもしれません💦
    ありがとうございます!小児科行ってみます!

• 12月16日

便はどのような状態ですか?
多分硬くて出しにくくて切れちゃっている感じなのでしょうか🤔
子供は排便時痛みが続くと、より便意を我慢するようになり便秘がすすむそうです
なので、上の方もおっしゃっていますが小児科で相談して少し便を軟らかくする薬を処方してもらい、排便しやすくすると良いと思います
あとは、水分多めに取れるよう心がけたり、食生活見直したりで腸内環境整えるのも大事です

• むー

むー

最初は胃腸炎でお腹の調子が悪く下痢と便秘を繰り返してた時期に痛みが出だしました。今は普通便だと思っていましたが、思い返すと一日うんちが出なかった時とか排便の間隔が空いた時に痛いと言うので、確かに便が固いのだと思います!
    小児科に行きます😣ありがとうございました!

• 12月16日