※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん👶🏻
ココロ・悩み

寝付きの悪い娘にイライラしています。寝かしつけが大変で、自然に寝てくれる日は来るのか不安。今はしんどくて鬱っぽい気持ち。母親失格だと思ってしまいます。

寝付きの悪い娘にイライラしてしまいます。
生まれた時から寝るのが苦手な子ですが
最近は力も強くなり反るように泣いたり叫んだりして
寝かしつけるこっちも大変です。
旦那は寝かしつけができない&娘もギャン泣きになるので頼れません。自然に寝てくれるようになる日はくるのだろうか?伝わっちゃうとわかっててもいらいらしてとんとんする手の力は強くなったりじゃあ自分で勝手に泣いてれば?と言ってしまったり、、、今更鬱でしょうか??しんどいです。母親失格だなと思ってしまいます。

コメント

ツー

うちの娘も似た感じでしたが、1歳半で断乳してからはトントンしてたら30分くらいで寝れるようになって、2歳過ぎたらトントンで10分で寝れるようになって、今ではトントンなしで寝れるようになりました✨
多分、あと1年の辛抱だと思います👍✨

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

トントンなしで寝れる日が来るだなんて😢最近夜間は断乳して夜はわりとすんなりなんですがお昼寝や夕寝がいまいちトントンじゃ寝れない日々で😢

• 12月15日
  • ツー

ツー

歩いたり走るようになると、体力消耗するのでストンって寝るようになると思いますよ✨

私も1年前はトントン無しで寝る日が来るなんて思ってもなかったです😂

• 12月15日