※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

中卒です。看護師の資格を取るのにはどちらの方がいいと思いますか?准看護師学校→看護学校通信制高校→看護学校

中卒です。看護師の資格を取るのにはどちらの方がいいと思いますか?
准看護師学校→看護学校
通信制高校→看護学校

コメント

ママリ

自分なら、、
准看護師学校→働きながら通信の看護学校ですかねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!通信制高校なら高卒資格が取れると思うんですが、准看護学校ならとれないですよね?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

4年生の看護科のある高校に行けば取れるのではないでしょうか?

• 12月15日
さらい

じゅんかんからかな、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!高卒の資格は無くても今後デメリットはないんでしょうか??

• 12月15日
  • さらい

さらい

看護師で働くならデメリットにならないような。
    看護師しなくて一般で就職することがあれば微妙かな。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やっぱりあった方が無難ですよね!ありがとうございます!!

• 12月15日
  • さらい

さらい

じゅんかんのがっこうでれば、看護学校は二年ですから、時間的には短いですかね。

• 12月15日

ちょっと違いますが、、、
看護師になりたい!って強い思いがあれば、、、5年間の看護科高等学校もあります。
まぁ5年通わないといけませんが、5年通えば高卒の資格は取れるのと、准看護師や正看護師の受験資格もらえますよ😊

かか

看護師やってます。
今ってかこれからの時代、准看だと需要がないとゆうか、准看の学校もどんどん潰れてきてるので、通信行って看護学校の方がいいのかな?って思います!
あとは准看だけ行って准看として働くってゆう選択肢もありますし!
働いちゃえば准看だろうが正看だろうが、言われなきゃわからないくらい仕事内容同じですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんですか🙇‍♀️💦コメントありがとうございます!
    そうですよね、准看護学校がびっくりするほどなくて、そこまで遠いところにずっとは通えないなと思ったので、まずは通信行って高卒の資格を取ろうと思います!
    ちなみに看護師になりたいと書いたんですが、助産師さんになりたくて、助産師さんになるのにも看護師免許がいると思うので、看護学校に行った後に助産師専門の学校に行くんでしょうか?それともその前に看護師になってある程度実績を積まないとなれませんか??
    大変な事だとわかっていますが、長い時間がかかってでも挑戦したいと思っています!🙇‍♀️
    それでもまだまだ調べただけじゃあまり知識もないので(;_;)

• 12月16日
かか

私も10代の時、准看取ってから正看と考えてましたが、ストレートの方がやっぱり楽ですね😂
助産師は看護師免許取ってからになりますね!
志が高くてすごいですね!

一度きりの人生ですから、時間がかかっても同じ仲間ができると思うと嬉しいです!
頑張ってくださいね!🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中卒で自分はどーせこーゆう人生なんだと思っていましたが、友人が高卒検定を受けていて、子供がいるから幸せと思って自分の人生を諦めてる自分が勿体なく思えてきました😭
    昔はできなかった勉強も、いまは目標があるので😭子供の為にと思えばもっと頑張れる気がします(;_;)
    1度落ちたぐらいで挫折しないように、モチベーションあげていきます😂✨ありがとうございます😭😭😭

• 12月16日