※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとのお散歩について相談です。毎日1時間お散歩したいが、泣き止むタイミングが難しく週末しか行けず、ストレスを感じています。

もうすぐ生後3ヶ月になります。
これくらいの月齢ですとお散歩はどれくらい行くのがいいのでしょうか?
私自身、できたら毎日1時間くらいはしたいのですが、なかなか泣き止む(寝る)タイミングが難しく外出の難易度が高いです…
明日こそは!と意気込むのですが授乳などで疲れてしまうのと準備が面倒になってしまい結局夫のいる週末しかお散歩できません。
家にこもるのもストレスなので、毎日ご機嫌でお散歩行けたらどんなにいいかと夢見ています( ; ; )

コメント

mimura

うちは赤ちゃんの様子を見ながら1時間以内で週に2.3回とかです!
抱っこ紐でお散歩も厳しそうですか?
泣いていても歩くと揺れるのでそのまま寝てくれたりしますよ😳ベビーカーは嫌がらなければ乗せてあげて押してあげると道路のボコボコで揺れてそれもまた寝てくれます😌

はじめてのママリ🔰

私はなるべく毎日出るようにしてました。でも短い時間で、20〜30分以内に帰ってきてました。
うちの子は昼寝をほとんどしないので、授乳終わって30分くらいして行くようにしてました。泣いてても、抱っこ紐に入ってくれたら泣き止んでら寝てくれたので😅
すっぴんでコート羽織ってサッといく感じです🤣