※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
ココロ・悩み

息子がお茶をあまり飲まなくなり、牛乳を好むようになった理由や水分摂取に関する悩みを相談したいです。ジュースをやめてもお茶を飲んでくれるか心配です。

息子のお茶の飲み具合が悪いです💦
1週間熱が続き、この1週間は
りんごジュース、アクアライトを100ミリ
あげていました。お茶も飲んでくれてました
熱は下がったのですが今は
お茶をあまり飲んでくれません😭
牛乳は飲むので甘い味に慣れてしまったのでしょうか

今日からジュースは辞めますが
またゴクゴク飲んでくれますかね。。
水分を全然とらないので
コップ飲みの練習も進みそうにありません笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュース飲ませなかったらお茶飲むようになりますよ😌
いつもと違うコップ、マグなど工夫すると飲むようになりました😄

• ゆるり

ゆるり

お返事ありがとうございます😊体調が戻ってきたのかお茶少しずつ飲んでくれるようになりました🥺マグ変えると飲むの不思議ですね笑

• 12月17日
ママリ🔰

うちの息子は先日1週間高熱が続き水分や食事を拒否するようになり入院になりました💦
お熱が長く続いて体力が落ちてしまったみたいです🥲
入院中も体調が悪いのもあってわがままになってなのか、いつもは食べたり飲むものを拒否したりしてましたが元気になった今はいつも通りになりました😂
体調が回復すればお茶も飲んでくれるようになると思います😊

• ゆるり

ゆるり

お返事ありがとうございます!息子さん大変でしたね😭うちもまだ本調子じゃなかったみたいです💦今日はわりと飲んでくれたので少し安心です☺️

• 12月17日